賃貸物件を探すという行為は、その最初はなかなか雲をつかむようなものがあります。
現代ではまずネットで、ということになるのだが、このページに記載されてる物件が本当にあるのかどうか分かりません。
さすがに昔の不動産屋みたいに「いつのやねん」と突っ込みたくなる色あせた張り紙みたいなのは無いだろうけど、結構な確率で「ああ、そこは決まったんですよ」という返事をいただきます。
撒き餌か。
でも小さな不動産屋ではそもそもHP自体が3世代くらい前のままです。
HPが完備した名の通った(宣伝費をかけている)会社だったらいい物件と巡り合えるかというと、そういうものでもない。
相性というものもあるのか、数少ない取引の経験上TK社とはうまくいったためしがありません。
いや、結局は営業マンの資質次第なところはあるんですが。

メールに「物件があったら返事します」と書いてきたきりほったらかしのところもありました。
あ、そういえばその人間は返事遅れたということを詫びて「公休だったもので」て書いてたな。
http://hikaku4.com/ http://hikaku4.com/


そんなに正直に書くこともあるまいに。
以前めちゃめちゃいい物件の情報がFAXで流れてきたことがありました。
人気の場所だし、こんなことしなくても売れるはずなのに変だなーと思って問い合わせてみたら、「前の家主が自殺しまして…」とのこと。
気にしない人は気にしないんでしょうけどねぇ。