こんばんは☆


初回のブログ、3/26の活動報告から全然アップ出来ていませんが。。


現在、都心で活動をするにも行政的に許可が降りるところがなかなかなくて、もっぱら密かに準備中でございます。


前回行かせて頂いた横浜ジャックモールも、実は横浜市の敷地なので、問い合わせたところ許可は難しく。。



今回の震災、今だけのことではなく長く、長期的にみんなで出来ることをしていく必要のある事態だと思います。


なので、歩みは早くなくても着実に息の長い動きをしていこうと思っています。


同じ気持ちで賛同してくれる仲間が集まっています。



音楽隊も新たにメンバーを募り、リハーサル開始しているところ。



出来ればなるべく早く、落ち着いた避難所などに赴き動きたいものです。。



何か動きが決まり次第ここにも活動報告としてアップしていきますので、皆様よろしくお願い致します。



被災地のみなさんが一日も早く安心して過ごせますように。


原発の被害がこれ以上拡がらずに、一日でも早く事態が改善に向かいますように。


祈りと気持ちを込めて。



ミュージシャンやプロのパフォーマーたちが集まりストリートでパフォーマンスを披露。街に活気を取り戻し、東日本大震災による被災地の方々への義援金を集める。 → 可能になったら実際に被災地に赴き、現金と物質とパフォーマンスを届ける。

という目的のもと発足した企画
「STREET LOVE 311」。
すとりーとらぶ さんいちいち。


今日は、STREET LOVE 311初回日!

photo:09



なかなか声かけた友達たちの都合が合わなくて、今日は参加人数が少なかったんだけれど、、

それでも忙しいのに駆けつけてくれたメンツ!

エイジ(打楽器:カホン)、ときまさみ(絵と文)、ゆみやん(バイオリン)、ユースケ(ダブルダッチ)、ダイスケ(ダブルダッチ)、そしてわたしミホ(歌・ダブルダッチ)。


今日は少人数だっただけに、この6人の存在は有難くも貴重だった!


そして、今まで普通にパフォーマンス出来ていた場所でさえ、何故か今は非常に厳しくなっいてすぐに止められてしまうというこのご時世。。


すぐ止められるかもしれないというスリルと背中合わせの中、準備するわたしたち笑

photo:10



都内は難しそうという噂により、横浜に進出☆

グッズの買い出しもしたかったから、まずはめちゃデカい100円均一もある横浜ジャックモールへ。


このモールの敷地内で出来たらいいけど、音出したりロープ回し始めたらすぐ止められそうだよね。。

でも止められるまでやってみようか。

と、始めてみた。


すると、まだ何にも始めてないのに義援金箱にお金を入れてくれる人々。

なんてこった。

ありがとうございます!!

そして、今日は風が強かったけど、何となく楽器叩いて弾いて歌合わせたりしながら、ダブルダッチも軽くロープ回し始めたら、子供達がどんどんチャレンジ!

そしてそして、跳んでくれた子供達がみんな義援金箱に募金していく。

なんてこった。

こども!

こどものみんな、すごいぜい!!


photo:01



photo:02



photo:03



こどもたち、すごい。

みんなの気持ちは一円残さず、絶対に届けるからね。

もちろん、募金して下さった大人の皆さんもありがとうございます!


で、はじめ挑戦するのを一番ちゅうちょしてた2人の少年、、

めっちゃハマってるじゃん!

何度も何度も、トライ。

普通に跳べるようになったら、色々アイデアを出して新しい跳び方を考案していった。

photo:04



ゲーム in ダブルダッチ

photo:05



本を読む(ゲームの攻略本) in ダブルダッチ

photo:06



上着を着てない状態から、上着を着る! in ダブルダッチ

そしてなんと!

photo:07



写真じゃ伝わりませんが。。

九九暗唱! in ダブルダッチ!!


斬新。

プロでも考え付かないよそんなこと。


疲れて間違えて私たちを爆笑させてくれながら、ちゃんと最後まで言えたもんね!!


今度いつ来るの?手紙のやり取りしよう。

と、心がジーンと来るような約束をしてまたねと別れた。


またジャックモールでやるからね!

photo:08



跳び過ぎて足がガクガクになってしまった勇者たち。
かずやとそうまでした!!

ありがとう。

そして、意外にも!ジャックモールは何とも寛大。警備のおじさんも応援してくれた。

なるべく早く正規に許可もらいに行く事にする。


今日は2時間くらいしかやらなかったし、集まった義援金もそんなに多額じゃないかもしれないけど、今日の義援金箱はとても重みがあるよ。


ありがとうー、横浜。

ありがとうございます、今日出逢ったみなさん。


早く被災地のこどもたちとも、一緒ダブルダッチしたりしたいな。


※集めさせて頂いた義援金は、責任を持って直接被災地に届ける予定です。(状況は冷静に見て判断し、行くことが可能と判断出来次第)


有志で現地に向かう際の交通費などには使いません。
(今後は義援金箱とは別に交通費・ガソリン代などへのカンパ箱は別途設置するかもしれません。)

photo:11



感謝
合掌。

ミホ