人は毎日日記を書くとどう変わっていくのか。
成長のしるしをつけていこう。
自分のノートにペンをとって書き綴るのも良いけど、
自分しか読み返せんからね。
いろんな人に自分はこう思ってるんだっていうことを発信していこう。
最近自分というのがどういう人間かというのが少しずつわかってきた。
就活や恋愛を通じて…
長所が「向上心」だとしたら短所は
「一つのことに集中しすぎるところ」
たとえば部活に集中しすぎて、部活次第で一喜一憂してしまう。走れなかったら落ち込むだけ落ち込んで勉強とか他のことが手につかない、みたいな。
ただ回りのことがおろそかになったり見えなくなるほど、それに本気で懸けてるってことやけん向上心は備わってると思う。
ただ、自分の重きを置いているひとつのことがうまくいかんとすべてがうまくいってないように感じてしまってる自分がおったし、そういう生き方をしてきた。
やけん、両立できる人がすごいと思う。
部活がうまくいかないときでも勉強に力入れてカヴァーしたり、
部活がうまくいかないときでも恋愛はうまくやっていたり、
俺は高校でも大学でもどっちもできんやった。
部活がうまくいかんやったら他の感情が勉強にも恋愛にもいってダメになっていく。
授業中も部活のこと考えて集中できず、
当時付き合っていた彼女にも、部活もっと頑張らないかんけんっていって別れたり、
ひとつのことに振り回されずに、部活がうまくいかないんだったら勉強はしっかりやろうってぐらいの器用さが欲しかったな。
それに現在になって気付いたから、これからの人生は不器用ながらも、ひとつのことに捉われず生きていきたいと思う。


