杉浦調教師を応援して、競馬を楽しむブログ♪ -3ページ目

国立特別/セイウンジャガーズ

確勝を期して臨んだ国立特別。結果は、4着。


伸びてるものの、重馬場にやられた感じですね~。


単勝1倍台だったので、馬券を買う魅力はないので止めたので、

金銭的な深手は負いませんでした。。。


次は良馬場で走らせてあげたいですね~。




祝!!京王杯2歳S/レオアクティブ

☆★☆ 祝!京王杯2歳S勝利!! ☆★☆


レオアクティブがやりました~!!

くるみ賞の結果から、期待していましが、馬体重を見て・・・正直かなり不安になりました。


しかし・・・直線は最後方からの差しきり勝ち。1頭だけ上がり3ハロン 33秒台の快勝!

距離は1400mが限界との先生のコメントからも、次は朝日杯には向かわないのでしょうか?


今年6戦もしてますから、これで休養に入って、次は3月の“ファルコンS”あたりか?

(1400m以下の重賞は極端に少ないので、1回1600mを試してもらいたい気もします)



ちなみに、馬券は当初予定より抑えましたが、単・複・3連単をgetしましたので、

こちらも久々の快勝となりましたニコニコ

今週

イチブンは回避しましたね~。

来週の平場2400mでしょうか。個人的に1800~2000mがあっていると思うので、

先生!2400mはやめて~。(でも先生は長距離があっているとふんでいるみたい・・・)



ニシノボレロはまた負けましたか。

東京より中山で先行して粘りこむ方があっているイメージだなぁ。



今週はカトルズリップスが意外と楽しめました。複勝を握り締めていたので、

直線は熱かったなぁ。



来週はレオアクティブが京王杯に登録!

出るのか?それとも再来週の平場かな~??

トップハンデ

今週も期待の降級馬 「イチブン」 が57.5kgのトップハンデ・・・


大丈夫だろうか。

頑張れ!

くるみ賞

レオアクティブは直線フラフラしてましたね~。


蛯名騎手のコメントからは、引っ掛かるので1200mでもいいくらいとか。

前走後の福永騎手のコメントは、1600mでは長すぎる でしたので、

適正は1200~1400mですかね。


次走は、

 ・11/20(日) 中2週   東京 平場500万下 1400m

それとも

 ・11/12(土) 中1週   東京 京王杯2歳S 1400m

どちらでしょうか???


それにしても、杉浦先生勝てませんねぇ。。。