子育て、お仕事お疲れ様です!

お豆さん2歳6ヶ月成長爆進中です。


お豆さんの勇気報告します。

今日妻とお豆さんが公園に行きました。

3組の親子がいたそうです。

二組の親子は、知り合いであとは単体の親子だったみたいです。

普段のお豆さんは、まず状況を把握するためにいつも周りをじっと見渡します。

外に出ると必ずフリーズしたように固まりますが、お豆さんの情報収集なのです。

今回も最初は、そのようだったのですが、初めて一緒に遊ぼうと声をかけたようです。

しかし、3組とも親子とも無視という結果になりました。

声をかけてほしかったところです。

かわいいお豆が声をかけたのに‥‥。

私だったら声をかけるかな。

コロナの影響なのか、世間がそうなのか私もショックです。

その時お豆は、がっかりした顔をしたそうです。

誰しも親はそうなのかもしれませんが、妻はかなり悲しい気持ちになったようです。

子供のことだから、親が入ることも難しいですしね。

子供のつらい様子をみるのは、つらいことですね。

子供を無視されるのはつらいです。

なんか親バカがでてしまいました。

お豆さんは、警戒心が強いですがかわいいかわいいと育てられてるので、大人は味方と思うところがあり、僕らが話している人は相手をしている人は友達と思っいます。

その雰囲気で、今回も話しかけたのだと思います。

ガツガツしたのが怖かったのかわかりませんが、やっぱり無視はつらいです。再び悲しくなりました。

子供や親がこんな気持ちにならない世の中になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。