下田美菜ブロク~やっぱ人生ガッツでしょ!~ -4ページ目

下田美菜ブロク~やっぱ人生ガッツでしょ!~

ホンダカーズ東京 葛飾店 営業下田 美菜と申します!

学生時代ソフトボールで養ったガッツで、多くの皆様に応援して頂ける営業マンを目指して奮闘中です!!

お世話になります。
ホンダの下田です。

入社一年目からご指導頂いておりました、七五三 さん(シメ )が、3月いっぱいで会社を退職されまして、
先日、送別会をやりました(^_^)




七五三さんは、元ホンダクリオ埼玉(現ホンダカーズ埼玉)の社長をされていた方です。
当時、400人の社員さんを束ね、収益日本一Iを上げられた社長さんです!

うちの会社では、新人営業・新人店長を中心に研修を担当して頂きました。

今回、送別会に参加したメンバーは、七五三さんに教わった人・お世話になった人・もっと七五三さんに絡みたかった人等々…
総勢23人!!







ワイワイ、ガヤガヤ、とっても賑やかで楽しい時間の共有になりました\(^o^)/

参加メンバーの名簿を見ていたのですが、
社歴7年目の私以下、ほぼ全員が七五三さんに教わっています。
そしてそれは、うちの会社の営業のほぼ半分の数を占めていました(・o・)

あと、五年後・十年後この会社を引っ張るのは、確実にこのメンバーなんだと勝手に思いました!!

そうでありたいなと!!

いや、そうなろう!!(^_^)


この集合写真、みんなもの凄くいい笑顔(^◇^)

この顔で、営業したらもっとみんな車が売れるかも…?(笑)



七五三さんにも、とっても楽しんで頂けたご様子で、何よりです♪



お店も、全員同じ場所に入れたし、料理も美味しかったです(^O^)


最後にお話も頂きました。

「苦労して、車を売りなさい。」

「自分の人生を豊かにする為に、まずは月五台は、売れないといけない。」

「営業は人間の感情処理。」

「誰かどこかで、きっと見ている。」

「謙虚でいなさい。」

みんな、真剣に聴いていました!




七五三さん!!
ありがとうございました(^_^)
そして、
これからも、よろしくお願い致します(^_^)v













お世話になります。
ホンダの下田です。

あっという間に3月が終わり、気付けばもう4月!!

お陰様で、昨年度は、

新車販売63台。
新規保険37件。

という結果でした。
ありがとうございました!

新車販売に関しては、当初96台を目標とし始まった一年でしたので、反省の残る結果に…(^-^;

しかしながら、新規保険は、会社で一番になりました!!!✴

応援をしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!



↑新規保険獲得1位で、表彰して頂きました😃
(やたら、顔白い…)



昨年度は、外部の研修にも参加をしてきまして、いつもとは違う経験もさせて頂きました。

自分の今の在り方が痛いほどわかり、正直「私、だめだなぁ。」と思いました。

しかし、講師の先生のお話の中で、

「気付いた時がスタート!」

「昨日より今日、今日より明日。成長している自分を目指せ!」

という言葉がありました。


その通りだと思いました。

今回やっと、自分の至らぬ所に気づく事ができました。

そう思った瞬間に、沢山のやってみたい事・改善してみたい事が頭に浮かんできました。


ということで……やります!
今年も全力で走っていきます!!

目指すはトップセールスです!!
100台売りたいな♪

引き続き、応援をよろしくお願い致します。


沢山の方に支えて頂き、
この4月から、
営業生活7年目がスタート→→→

やるぞー!
やるぞー!!
やるぞー!!!

2015年もよろしくお願い致します♪





(一緒にカートで走る、小さい仲間と♪)










お世話になります。
ホンダの下田です。

今日は、来年度発売予定の新車種の勉強会へ参加してきました(^_^)

新型ステップワゴン、なかなかいいと思います~(о´∀`о)

新型シャトルは、めちゃくちゃかっこよくなります~(о´∀`о)

楽しみです♪

詳しくは知りたい方は、直接聞いてください(^_^)

私は、こういう勉強会っていつも、後ろの方の席に座っていたのだけれど、
今日は、何となく、最前列で聞いてきました!

沢山、メモも取りましたし‼

ここ数ヶ月、営業を色々勉強してます☺

営業は、奥が深いヽ(・∀・)ノ

私なんて、まだまだです。

頑張りまーす(^_^)/


帰りに、ホンダのスーパーカー見ました☆☆