昨日、REDS GATEで新加入選手の紹介を公開してました。


実際に見に行けなかったけど、コメントを見ると期待感でいっぱいになります。


新しい風に期待!


いよいよ、今日からだね。

今シーズンのコーチ陣が発表されました。



予想通り、フィンケがコーチを連れてきました。



手放しに喜ぶわけではないけれど、今までと違って、監督の方針がきちんとしてそうだね。



うん、良い感じです。



悪く言ってしまうと、レッズの選手達はこの数年間の実績ですっかり天狗になっている。



自分達の意向がそのままチームの方向性になってしまっているよね。



今季は監督の方針がきちんとしてくれそうだし、それにちゃんと従える選手を起用すると思う。



そでないと、一握りの選手だけのチームになっちゃうからね。



とにかく、月曜日からキャンプがスタートするし、見守りたいね。





阿部ちゃんが胃腸炎らしいので、心配です。



しっかり体調を治してからキャンプに合流してください。




来たね。


新監督。


どんな戦術を展開してくれるのかな?


レッズに新しい風をお願いしますよ。



そして、田中達也!


契約したね。


ケガの多い達也は、海外は難しいかもね。


もう一年、フィンケの下で、ステップアップして、体もしっかり治してからチャレンジしてくれ。


浦和の選手達が飛躍してくれれば、それは嬉しい。
ついに、決まってしまった。


俺たちの永井が浦和を去るときがきた。


今まで、ありがとう。


自分も転職を経験してるし、永井の気持ちもわかるつもりだ。


永井は好きだった。


ただ、もう敵なんだ。


これで、清水戦は特に負けられなくなった。


そして、永井にゴールを割らせてはならない。


移籍しなければ良かったと思わせるようなチームにしようぜ。


このブログに、永井、の文字を書くのは今日が最後。


さぁ、浦和レッズの戦士よ。

やってくれ!

正式発表されるまでは、まだ分からないけど、結構確定的の様相・・・。



永井は、いっぱい感動をくれたよ。



ACLのホーム決勝の先制ゴールは鳥肌がたったよ。



そんな永井に移籍話しが出るなんてね。。。



寂しいけど、自分のサッカー人生なんだから納得して欲しい。



残留するも良し、移籍するも良し。



ただ、俺は浦和が好きだから、浦和をサポートし続けるだけ。