歓迎会の報告、追記です。

3月のコース料理を頂きました。


前菜で 蛤水晶、天豆の眞丈寄せ、牛刺し蕗味噌添え、のし梅を頂き

お造りは、春鰹、真鯛、とり貝


そして、鰆の桜蒸し 桜百合根添え

sakuramushi

桜の匂いが、とってもいい香りで春を感じさせてくれます。


nikuniku

メインのお肉。

ステーキに上カルビ。

たけのこがまた、春らしいです。


わさびとレモンをかけて頂きました。


そして、山菜石焼飯と赤出汁のお味噌汁、

菜の花のキムチときて

最後のデザート。

さくらのムース。



sakuramuusu


見た目も美しくて、ほんのり塩味が甘さを引き立てていました。

贅沢な気持ちで、幸せ~。



お料理は文句なしなのですが

それにプラスして

こちらは接客もとても行き届いています。


会社で予約をしたので

コースの内容を記したおしながきには

「Welcome To Kyo-an, ○○○○(会社名)様」と

プリントアウトしてあって。


また、途中で写真を撮ってくれて

帰りまでに、人数分プリントアウトして

会社のロゴマークまでつけたお礼状をつくって渡されました。


今言われているホスピタリティーを実践しようとしている企業だなと

大いに見習う部分が満載です。



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今ホスピタリティーについて

あれこれ本を探して読んでいたので

これが実践だわと思ってしまいました。

高野 登
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

有名な本ですよね。

これもホスピタリティーについて語られています。


ブランドとは「約束」であり

満足を超えた「感動」をお客様にどのようにご提供できるかを

スタッフが常に考えながら行動できること。

なかなかできることではありません。


自然に、お客様が喜んで頂ける様な

想像力と行動力を持って

仕事に打ち込めたらいいな。


arrowちゃんもいっていたけれど

営業=恋愛に似ているとよく言われます。

売れる営業マンは、もてる・・・と。


なぜなら、コミュニケーション力が高いから。

そんな気が致します。


インプットとアウトプット。

このバランスをうまくできるようになれたらいいな。


仕事も恋愛も・・・ね。