- 歓迎会の報告、追記です。
3月のコース料理を頂きました。
前菜で 蛤水晶、天豆の眞丈寄せ、牛刺し蕗味噌添え、のし梅を頂き
お造りは、春鰹、真鯛、とり貝
そして、鰆の桜蒸し 桜百合根添え
桜の匂いが、とってもいい香りで春を感じさせてくれます。
メインのお肉。
ステーキに上カルビ。
たけのこがまた、春らしいです。
わさびとレモンをかけて頂きました。
そして、山菜石焼飯と赤出汁のお味噌汁、
菜の花のキムチときて
最後のデザート。
さくらのムース。
見た目も美しくて、ほんのり塩味が甘さを引き立てていました。
贅沢な気持ちで、幸せ~。
お料理は文句なしなのですが
それにプラスして
こちらは接客もとても行き届いています。
会社で予約をしたので
コースの内容を記したおしながきには
「Welcome To Kyo-an, ○○○○(会社名)様」と
プリントアウトしてあって。
また、途中で写真を撮ってくれて
帰りまでに、人数分プリントアウトして
会社のロゴマークまでつけたお礼状をつくって渡されました。
今言われているホスピタリティーを実践しようとしている企業だなと
大いに見習う部分が満載です。
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今ホスピタリティーについて
あれこれ本を探して読んでいたので
これが実践だわと思ってしまいました。
有名な本ですよね。
これもホスピタリティーについて語られています。
ブランドとは「約束」であり
満足を超えた「感動」をお客様にどのようにご提供できるかを
スタッフが常に考えながら行動できること。
なかなかできることではありません。
自然に、お客様が喜んで頂ける様な
想像力と行動力を持って
仕事に打ち込めたらいいな。
arrowちゃんもいっていたけれど
営業=恋愛に似ているとよく言われます。
売れる営業マンは、もてる・・・と。
なぜなら、コミュニケーション力が高いから。
そんな気が致します。
インプットとアウトプット。
このバランスをうまくできるようになれたらいいな。
仕事も恋愛も・・・ね。