未曾有の車田ブーム到来。
先日、近所の古本屋で見かけた風魔の小次郎の文庫全巻セットを衝動買いして以来、上昇期の車田作品の良さを再発見。
日曜日の朝から、宿泊客と一緒に散歩がてら足を伸ばしたブックオフにて、男坂の文庫上下巻と雷鳴のザジ単行本、コンビニ文庫の聖闘士星矢冥王12宮編1,2を購入。
帰り道にココイチで飯を食って帰宅。こたつに足を突っ込んでぬくぬくしながら回し読み。
………………。
自分の感性が、如何に車田ナイズされているかを再発見。
ちょっとあたためていた話がひとつあるのだけれど、風小次をベースにして対戦シーンはリンかけ、対戦後のやり取りと人情話は男坂、という感じ。
もちろん、その他の作家に影響を受けてるっぽい部分も多いが、やはり基本は車田。
マサミストですから。

著者: 車田 正美
タイトル: 雷鳴のZAJI―Never end heroes 1
※文庫版はザジの売りであるお色気シーンが軒並みカットになっているとのこと。注意!
引き続きS,F,E,X,3
トレーニングモードにある『Otedama』をonにすると、スピニングバードキックだけで永久ぽ。
細かい調整不足から来る不具合を、ヒットバックを大きくすることでうやむやにしてる感じ。
……ん、なんかきいたことあるぞ?
投げが小ボタン同時押し、中ボタン同時押しでしゃがみ崩し(削りあり)が出るあたり、どうも3rdを意識して作ってる気がするなぁ。
大失敗してるけど。
そして今日も無印Plusを探す旅は続く……。
