いやもう2026年2月も終わりかけだけども爆  笑

昨年購入してよかったものなどピックアップしてみようかな。

最近病気の記事ばっかり続いたしね。

(あ、またそのうちレルミナの副作用やその後経過など載せますねー)

こんなしょぼいブログでほとんど更新ないのにいつも来訪ありがとうございます!

 

 

ホームベーカリー

購入したのはもう本当に年末ぎりぎり、11月末でしたが…

パナソニックのビストロ、4万ぐらいで購入。

なんでもっと早く購入しなかったの!?ってぐらい

2日に一回ほぼ必ず焼いています。

 

私は自他共に認める米大好きで、一人だけど月10キロ以上は食べてたんですね。

でも最近米高いじゃないですかー…

国産のちょっといい小麦買ったとしても、全然小麦の方が安い!

 

まあどうせなら最上位機種がいいよねと購入しました。

 

ほんっっとうに美味しいの!!

焼き立てはもちろんだけど、そうじゃなくて

焼いたら粗熱とりに一時間→その後カットして食べるともうふわっふわもっちもち。

 

私は市販パンの耳が嫌いだったんだけど、これは硬くても食べられる、

むしろ耳が一番美味しいかも!?速攻で食べてしまいます。

 

早焼きモードとかスイーツパンとかいろいろ食べたけど

一番おきいに入りはベーシックで個人の方があげてたレシピの牛乳食パンかな。

生クリーム入ってるやつもあんま好きじゃない。

 

あとよく作ってるのは米粉ケーキとジャムと甘酒、ピザ、うどん。

いろいろやってて最大限活用してます。

 

 

 

 

 

 

スープジャー

サーモスの新しい型のやつ。

もともと300は持ってたのだけど、この度ミントカラーの500をゲットしました。

使ってみてびっくり、300よりかなり保温力ある!

容量が大きい→入る水分量が多い→温度がキープされる、らしい。

 

全部品本体も含めて食洗機対応なのでお手入れも簡単で嬉しいな!

食洗機なくても、パッキン一体型で部品が2つだけなので楽だと思いますよ。

万が一部品が破損しても別売りで対応できるのもポイント高い。

 

一緒に専用ポーチも購入しました。

 

とはいえ、かなり大きくて嵩張るので荷物増やしたくない、

徒歩通勤なんて方にはおすすめしません。

移動は車か電車かバスで手荷物多くてもOKって人だけにしといてね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかなあ!?

昨年後半はひたすら病院通いしてたから(笑)

あ、でも紅葉狩りしたりイルミネーション見に行ったり、

モナと一緒に旅行は楽しんでましたよアップアップ