お久しぶりです。
最近更新できていませんでした。
少し前からいろいろと考えていて・・。
今の気持ちを正直に書きます。
正直、少し前から韓国に対して嫌な気持ちをたくさんしていました。昔は韓国に対してそんな気持ちなかったし、入りが東方神起だったこともあって、行きたいと思っていました。
だけど、韓国という国、スポーツマンシップのなさ、反日の実態を知るたびにどんどん嫌になってしまって・・・。でも、東方神起は、JYJは別だって、そう思ってた。そう信じたかったんだと思います。
正直、東方神起が伊藤博文を暗殺した犯人の支援団体?に寄付したときの写真を見たことがありました。
でも、SMにいわれて本人たちの意思じゃないかもしれない。ってその時は目をつむってた。だけど、いくらペンだからって、好きだからってそういうことに目をつむって擁護して、
ただ、きゃーきゃーいって応援するって、正直おかしいって思います。
ジュンちゃんのバッチの件も、韓国軍がベトナムでやったことを反省するっていう点はいいことだと思うけど、そもそも韓国が再三謝罪を要求している従軍慰安婦はねつ造らしいし、日本軍でそういうことしていた女の人はそもそもそういう仕事をやっている人だったとか。
反日教育で、しかも韓国の歴史はねつ造ばかりらしいので、そういう教育を受けてるからそう思っているんだと思うんですが、知らないからって擁護する理由にはならない気がします。
もちろん韓国の人の中には日本を好きな人もいるだろうし、東方神起とJYJの5人がいう、日本への愛も嘘ではないんだと思います。
だけど、裏では反日団体に寄付したり、その寄付されたお金で韓国が世界中で日本を貶めるような行動をしていること、国と文化は違うというけど、おもいっきりからめてること、日本で活動している以上、そういうことはやってはいけないと思うし、正直、裏切られたって気持ちもあります。
こんなことを書くとひかれるかな、嫌われるかなと思います。だけど、私自身今はこういう気持ちです。ただ、約4年間、たくさんの嬉しい気持ちや幸せをもらったのも事実です。今思うと、もちろん、歌唱力とパフォーマンス、人柄も好きだったけど、私の中のさみしい気持ちを彼らが埋めてくれていた部分もあったのだと思います。人見知りで口下手で、もっと人とかかわりたいけど、嫌われたらどうしようって気持ちが強くて、なかなか一歩をふみだせなくて・・。彼らのファンになって、ブログをはじめて、ペンのかたと仲良くなれたり、ライブでの一体感や楽しさ、感動をもらったり、彼らにのめりこむことがいごごちがよかったんだと思います。だけど、これからはそういう自分を変えていきたいし、今までも好きだったフィギュアスケート、サッカー、高校野球などのスポーツ観戦や、音楽も最近好きな同い年のmiwaちゃんや、1・2年前から聴いてるAKB、あとふなっしーとか(笑)、思えばいろいろ好きなことが他にもあったし、もっと広い視野でいろいろ興味を持ってこれからの楽しく行動していきたいなと思います。
東方神起とJYJはこれからは遠くから見ることになるかと思います。ライブも5月の札幌、
1日だけチケットとれてるのでそれが見納めかな。初めていろいろなことを思って見るライブになると思うけど、自分の中でけじめをつけることができる機会かなとも思います。
長々と書いてしまってごめんなさい。文章もおかしいところがたくさんあると思うし、うまく伝えられてないのですが、これが今の私の気持ちです。