strawberry dog in the backstage pass

strawberry dog in the backstage pass

あんまり良くわかってないPだけど、
バックステージpassやアイキャスのここが好きとか、
そういうことを書くかもしれないブログです。

Amebaでブログを始めよう!
もう4ヶ月くらい前の話だけど…!
少しまとまってきたので投稿します。
タイムリーにブログ書ける人、すごい…。

3月23日はAKIHABARAバックステージpassに6時間くらいいました。
私が推している諸星あずなさんの誕生日でした。

バースデーステージ、3つとも観れた。
どれも素敵でした。

18:30~のバクライ。

セットリストはバイトファイター、黙示録、クロニクル、今夜も…、輝ける。
あずにゃんのリクエストがオーマイじゃなくてTHE輝けるっていうのが、「あの頃より強い」よりももう強くて、「目標に近づいてる」よりももう近づいてるのかな…って思って勝手に涙腺ゆるゆる。

THE輝けるは「やっと七海とろろにとっての『ライバルをLOCK ON!』に相当する曲が諸星あずなにも現れた」という文脈で、良い曲と素晴らしい曲の分水嶺を越えています。

椎名恵(めぐたん)、個人としてのパフォーマンスに安定感があるのはもちろん、チームを纏めながら全体のレベルを上げていました…っていうように感じました。でも、そんな雰囲気をおくびにも出さない。かっこいいです。

小出花織(かおりん)、ZeppのDVDで自己紹介を観てから、ダンスに注目してしています。噂のピョンピョンダンスは可愛かった、今夜も…の煽りがとても魅力的でした。

志賀琴和(ことこと)、初めてちゃんとことことのステージを観た気がします。困り顔と笑顔の印象が強かったのだけれど、表情で歌詞をくっきりと解釈していてハッとさせられました。特にオーマイのシリアスなところ。

朝比奈あみな(あみにゃん)、クロニクルのセンター。歌声の可憐さは変わらなくて、それに加えて力強さも感じました。もっと歌が聴きたいと、いつも思わされます。バクステのセンターになって欲しい。

増田ゆみ(ゆーみん)、増田は周りが見えていて、みんなのポジションやステージングから最適解を探すアイドルだと思っています。かっこいい。でもそのやり方は損することも多いから、自分勝手に歌い踊るところも観たいです。

19:40のステージ。

有村智美(ありとも)、好きな先輩。
直球勝負の選曲が嬉しかったです。ありともの勢い任せに言葉を詰め込まない、上滑りしない誠実なコメント好きです。賢いところもいい加減なところも、表に出しながらステージに上がっている気がする。もっとコール頑張れば良かった…ごめんありとも…。

佐藤栞(しおりぃ)、ナギイチ。
しおりぃのあずにゃんに対する思いを誤解していたなぁ。「親しくも無いのにごめんなさい」ってボロボロ泣きながら感謝の言葉を述べていたけれど、二人の間にこんな形の絆があるなんて知らなかった。

垣原彩乃(かっきー)、恋のメガラバ。
あずにゃんとかっきーはピンチになっても普段と変わらないペースで乗り越えるところが似ていて、歌えているところ、歌詞に追い付けなくなるところ、マイペースでリカバーするところ、全部良かったです。かっきーは鼻炎が治ったらもっともっと良くなると思う。

堀内華央理(かおたん)、にじいろ。
麻衣ちゃんのバースデーステージであずにゃんが歌った曲。この選曲の仕方がどうしようもなくかおたんだなぁと思いました。バクステで片想いさせたら、かおたんの右に出るものはいないと思う。

東雲由姫(のめちゃん)、pretty please chocolate on top。
バクステそのもの、っていうキャストを一人選ぶとのめちゃんになるのかもしれないなーって感じました。4年間ガッツリ働いて、それでもフレッシュで居られるのは才能だと思う。


多分つづく!
あずにゃんのことなんも書けてない…