息子のお食い初め以来ご無沙汰でした(><)
最近は短文投稿が楽でインスタの方が出没率高めな私です。


少し風邪引いたりしましたがなんとかインフルにもかからず今のところ元気にみんなで過ごしています♪


最近の姉弟は、、、

離乳食開始!
{FDE87CCC-9588-4816-B85F-A3252FC4A0BF}



実家でひな祭り
{F1888018-4423-4F71-9F12-A4D5E7AE3E09}


姉弟お揃いコーデで戯れる
{831A874D-1332-4456-A521-56CD6511291F}



幼稚園頑張ってる御褒美にプリキュアショーと握手会
{E1374592-0DD3-4437-AABE-4B654D304123}



お揃いコーデで動物園

{DF6C7A81-5D83-47C0-9FCB-FEDE29F028ED}



いろいろあったので写真と一言で割愛します\(^^)/



娘は4月から幼稚園に行ったので平日は帰ってくるまでは息子とまったりして過ごしております。

なんだかんだと毎日過ぎていっていて怠けてるわけじゃないんのにおかしいな(´-_ゝ-`)笑


息子は6ヶ月でズリバイし始めて7ヶ月でには高速ほふく前進!って感じで突撃してくる有り様で気が抜けません。
掃除のコロコロが好きで隙あらば目がけて突撃ー!

そういえば娘もこんな感じだったかもと思い出しました(^^;


10月から私も働きに出る予定なので子育てに専念出来るのもあと少し。

楽しんで参りまーす(≧◡≦)ノ


書いていない間も皆さんの記事は読ませていただいてました♡

うちの娘もプリキュアにハマってスイーツパクトとキャンディロッドを買わされましたよ(っ ´-` c)マー

しかもなかなかオムツ取れないから、プリキュアになりたいならまずオムツ卒業しようねって言ったら本当に1週間程でお姉さんパンツに移行。
入学祝いとオムツ卒業記念のお祝いを兼ねてスイーツパクト買いました。

今までの私の努力は無駄だったようです(´-_ゝ-`)

本人のやる気がないとオムツ、外れません!笑


娘のプリキュアへの想いは自分がセーラームーンにハマってた時と同じ気持ちなんだろうなあと思うと応援したくなってしまう私でした(笑)
買いすぎはよくないしきっと来年は来年のプリキュアにハマりそうで恐いわー。



ではでは\(^^)/
お久しぶりです\(^^)/

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

今年もマイペースにブログを更新していこうと思うのでよろしくお願いします<(_ _)>



最近はというとなんとか元気に2人の子育てに奮闘しています。

娘はお昼寝する日は少ないので娘が寝た夜にひとりの時間を過ごしてるんだけどやる気スイッチOFFでボーーっとテレビ観ながらアイス食べるのがなんとも幸せ(❁´ω`❁)♡

二児のママさんのブログ見て共感したりしてこういう気持ちなの自分だけじゃないぞ!と元気いただいてます。


以上近況です٩(๑^o^๑)۶



さてさて、息子は日付的にはお食い初めは12月27日だったんですが私の実家帰省や両家への顔出し、旦那の休みの都合などで遅れてしまい、出来たのは1月に入ってからでした(^^;


たまたまお食い初めしようと思っていた日に義母が娘を日中預かってくれると言うのでお言葉に甘えて預けて、旦那と2人で準備する事に(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

息子はちょうど買い出しから帰宅したと同時にお昼寝に入りそのまま3時間程ねんね。
普段あまり長くお昼寝しないのに空気読みすぎて偉い(✿´꒳`)ノ°+.*



質素だけど出来上がりはこんな感じにカナヘイハート

{D83CA05F-18D9-4B81-84B4-B90544145F26}


{C626C518-030F-433C-9CEB-9A3652BDBC26}


息子が将来食べ物に困りませんように♡



鯛のお皿だけ浮いているのには事情がありましてあせる

お店で小さめの鯛を予約したらその鯛が予想以上の大きさで用意していたお皿にのらず、急遽代打でこのお皿の出番に(^^;

いろいろありましたがなんとか息子もご機嫌でお食い初めが出来て良かったです♪

せっかくなので寒くて最近あまり着せていなかったコムサのロンパース引っ張り出しましたカナヘイ花


この写真の息子、いつもより顔が濃くて貫禄も増し増しカナヘイきらきら

一応3ヵ月児なんだけど大きさが本当でかいです(^^;

もうすぐ4ヵ月健診で身長、体重測ってもらえるのでまたご報告します。



おまけに最近の娘も♡
{9D78CF3A-9A9E-47B4-8E5E-247FB6F82F67}

ダブルBでお揃い♡
ただし2つともサイズが同じなので姉はパツパツ、息子はダブダブ。

部屋着として着せたので姉のはもう従姉妹に譲ろうと思います(^^;


娘はだいぶ息子の存在に慣れてきて、最初程自分を優先して欲しいと言う頻度が減りました。

それが良いのか悪いのかは分かりませんが、娘が笑顔の時間が増えた、雰囲気がまるくなったと支援センターの保育士さんに言って貰えたのが最近1番嬉しかった事♡

そして最近よくやられるのがベビーベッドに寝かせるタイミングで何してるのー?と大声で聞いてきたり、ドタバタとやって来るので息子が起きる、私イライラするというやつ。

寝かせに行く前に娘に行動を報告して何とかなるか試そうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


娘の誕生日の写真が手元にないので後日娘の誕生日誕生日の事を書きますね(*ˊ˘ˋ*)♪


ではでは、今年もよろしくお願いします。
息子の福袋も届きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1万円100cm男の子です。


中身は、、、

{C3F6370C-9ADF-48E1-9FE6-D8CFB40DB906}

{2DD47AEC-50C3-4D35-A6FC-F3A62953575E}


マルチ来てくれました大泣きうさぎカナヘイハート

他は緑と赤でとってもクリスマスカラークリスマスツリー

娘のとお揃いにならないかとこっそり期待したけどかぶりませんでした(^^;


私の好みでは息子の方が当たりかな♡

パンツが折り返しなのが嬉しい♪(写ってなくてスミマセン)


同じくこのアウター目当てで買ったのでこれが来てくれて本当に良かったヾ(*´∀`*)ノ

来年か再来年にでも着せたいと思います♡♡



年始のダブルビーも楽しみ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱