こんばんは
いちごです🍓
二人目の妊活について。
元々私たち夫婦は一人っ子でもいいよね、と話していました。私は息子を妊娠して退職してから、専業主婦だし金銭的にも一人かなぁと考えていました![]()
息子が二歳を過ぎる頃から周りは二人目の妊娠ラッシュ。漠然と、みんな当たり前に兄弟作るものなんだな〜なんて思っていました。
私は息子の子育てで精一杯。実家も近いし人並みに息抜きもしていても、毎日毎日息子と二人っきりの一日は体力が奪われました![]()
一人の時間確保と息子が自立してくれたらなぁと年少に入る前のプレにも通わせました。
母子分離の二時間半。幼稚園に預け離れて過ごすのは不安もありましたが、待ちに待った一人の時間
だったはずですが、結局帰ってくる息子のためにお昼を作ったり、夕飯の準備や掃除。あっという間にお迎えの時間でした![]()
まぁそれはそれで息抜きになっていたと思います![]()
次に続きます![]()