Merry Christmas![]()
全国のママさん、パパさん、サンタ業お疲れさまでした![]()
私は朝起きた時の子どもたちの反応が楽しみで、昨日の夜は夜更かしして準備![]()
想定外に、子どもたちが寝る前になってサンタさんにお手紙という名の折り紙を折り始めたので、
これはお返事が必要なやつ!
と思いめちゃくちゃ簡単にですがクリスマスカードを作成![]()
違った意味でワクワクしながら私も眠りにつきました![]()
そして迎えたクリスマスの朝(先ほどw)
ワクワクしながらプレゼントの確認に行く子どもたち![]()
ワクワクしながらカメラを構える旦那氏と私![]()
クリスマスプレゼントを見つけた時の子どもたちの喜んだ顔って、本当に特別ですよね![]()
![]()
パパやママからのプレゼントとはまた違う、【サンタさん】っていう不思議な存在からの素敵なプレゼント
よく聞くのは「いい子にしていたからもらえる」もの
その伝承も、子どもたちの向上心をあげる一つなんだろうな![]()
サンタさんってすごいなあ![]()
サンタさんからのメッセージに気が付いた長女は、さっそく読んでくれていましたね![]()
クリスマスカードを想像以上に喜んでくれていたので、これは今後も続けたいな~なんて思いました![]()
(…そのうち字体でばれるかな?
)
でも今日は平日
すぐさまあそび気持ちはよーーーーーっくわかる
なんなら今日くらい保育園をお休みして、思いっきりあそぶ方がいいんだろうな
なんて思います![]()
ただ、我が家は旦那氏がリモートワークで今日は会議も立て込んでいて、私も職場に提出書類を持っていくことになっているためそれは叶わず…
かわいそうだなと思いつつも保育園へ行かせることに![]()
あそびたい気持ちをぐっと我慢して、帰ってきたらたくさんあそぼうと約束して長女はチャレンジタッチでお勉強![]()
えらい…えらすぎるよ…
私や旦那氏が5歳だったら、絶対できないことだと思う![]()
![]()
いつもガミガミ怒ってしまう私だけど、
今日の夜は思いっきりあそばせてあげよう!!!
っとここに誓います![]()
さて問題はもらったプレゼントの片付け方だな…
今日は片付け方と片付ける場所を考えて過ごそうと思います(笑)
あ、ちなみに毎年旦那氏にも私からサプライズでプレゼントを用意してるんだけど、いっつも私の分は用意されてないんだよね~![]()
今年も「やべ~」って顔されたので、今年は美容院に行かせてもらおうと思います![]()
ってな感じでいちご家は今日はゆったり、明日からは年末モードに突入予定です!
大掃除もできる範囲でがんばるぞ~![]()
いちご![]()

