20週を過ぎたので、杉WCに臍帯血の血流を診てもらうため受診しました。

.

再診は夕方の遅い時間のようです。

.

まず、尿検査を受付に提出。

体重・血圧測定の時に看護師さんに電話予約の際の内容を再確認されました。(自然妊娠か、週数と予定日の確認、出血の有無)

映像をDVDにするか(初回有料1,000円)も聞かれます。

.

言っても意味ないかもしれないけど、年始に流産した事を言いたかった。しかし、言うタイミングを逃しました

.

また呼ばれて、杉先生と対面。

ここでも週数の確認だけして、すぐエコー。

.

臍帯血は経膣エコーなのかと勝手に思っていましたが、腹部エコーでした。

.

心配の血流は「凄い良い」と笑っていました。

4Dも見せてくれましたが、こちらは彼が腕で顔を隠していて杉先生が困ってました😹

なんとかできる限りのベストショットを撮っていただき、写真を2枚もらいました。(赤ちゃんが協力的だといい動画や写真が撮れるみたいです)

.

診察の結果、

「あなたはもうバイアスピリン飲まなくて大丈夫。でも飲んで害があるものでもないから飲むなら28週まで。あとは主治医の先生と相談して」

「ここまで来たらもう大丈夫」

とのことでした。

.

写真くれるならDVDいらなかったなー(笑)



17週に感じ始めた胎動。

最初は夜寝てる時になんとなくでしたが、最近は立っててもポコポコします。


まだまだ何があるか分からないので無事産まれてきてくる事を祈るばかり…


あと体重絶対無駄に増やしたくないので、家にいることが恐いです(動かないと増えそうで…)


只今、22週の6ヶ月。

妊娠前から+3kg…




ありがたいことに赤ちゃんは今のところ順調です。17週の終わりくらいから胎動らしきものを感じるようになり、20週に入った今はいっぱいポコポコ動いてます。


元々旦那は男の子希望だったので、性別分かってから名前を悩んでいるみたいです。

私は正直に書くと、3日間くらいは絶望w
知恵袋や産み分けした人のブログを読み漁っていました。
インスタとかで#性別判明 #女の子ママ予定
って見ると、なんとも言えない気持ちになっていました。何が女の子ママ♡じゃい!みたいな(笑)


ちょうど絶望している時に職場の人の妹さん(男の子ママ)の話を聞きました。

「妹は女の子が欲しいけど、次も男の子だと思うと踏み切れない。隣の家の人が妊娠してて、2人目も男の子だって聞いて自分は無理って言ってた」

妊娠してることは秘密。

しかし、妹さんの気持ちが凄いわかる…

今打ち明けてしまおうか…

と思ったけど、なにせ不育症の私なので静かに聞いてた。



娘だったら不育症で悩ませてしまうかもしれないし、私の娘じゃ短気っぽそう。
女って人間関係大変だし、自分も男に産まれたかったと思った事もあった。
娘は結婚、出産とか悩まなくて済むし…
女はライフステージで友人が変わるし…


動物を飼うなら絶対オス派、結婚するなら男兄弟の人がいいって思う私なんだから、自分の子供だけ女がいいなんて虫が良すぎるw



と、毎日自分を説得。
それでも1ヶ月経っても心に何か引っかかっていて、赤ちゃん本舗に行った時に、男児の服のバラエティーが少ないことにやっぱりテンション下がる(笑)
おもちゃもつまんないし(笑)
小学生になったら、なかよしとりぼんとちゃおを買いたかった!(笑)

こんなことなら性別の希望なんて持たなきゃよかった、ちゃんと産み分けすれば良かった(流産後で生理周期が安定してなかったけど、自分的には女の子を期待できるくらいの日程だったつもり)
なんてまだまだ考えてしまいます。

でも、前向きになりました。

女の子じゃなきゃいやだ!!次は絶対女の子!!って気持ちも薄れてきました。
いいなぁって思ってはしまうけど。
産み分けに何度も挑戦している人に対しては、とても尊敬しているし、応援してます。


卵子が精子を選んでる説も見た。
普段から美青年が好きとか言ってたせいだーえーん私の卵子めー!!
旦那に「遺伝子レベルで少年を欲している」と言われて納得してしまった。


ちなみに男の子と打ち明けた時の両親の反応↓

母「1人目なんてどっちでもいいじゃない!」
とすでに孫ハイ。でも私はこの子で最後のつもり…

父「金がかからなくていい」
確かに…。

今週、妊娠と男児であることを伝えた職場の友人(女の子ママ)の反応↓

「大丈夫?!」
↑この反応が私的に凄く嬉しかったw
失礼っちゃ失礼だけど、「だよねー!!(笑)」みたいになれた。
旦那に話したら「どういう意味?」と批判的な反応だったけど。
逆に私だったら思ってもいないのに「へー!いいじゃん!」としか言わなそう。正直な意見を言ってくれた友人がますます好きになった(笑)

妹さんの話をしてくれた人は「知らなかったとはいえ、失言してしまった…」と猛省してました笑い泣き共感してたんです!って言っても、ごめんね…と謝られ続けた笑い泣き







JILL STUARTのIラインワンピ…

とっっても欲しかったけど、多分着れる期間が短いから諦めた…えーん
あとスタッフスナップ見てたら皆シワだらけだったから、シワつきやすい生地なんだと思う…
ぐっと我慢…
スタッフスナップって分かりやすくて好き



ヴァニレのワンピ
ヴァニレの対象年齢ではないのは承知だけど、これは本当にツボで欲しかった…
完売みたいで悲しい…