どもども、最近ゲームしています。

 

先日行った越境戦

防衛線なので攻撃を受けているのですが、よく頑張った。

 

 

これは他の連盟。空母もあって、全員シールドしてて凄い連携。ただ敵が四方からやってきて大変そうだった。

 

ここも違う連盟で、タコさん出てたりしたけれど、敵が左から多数押し寄せていた。

その後右からも沢山でてきた。

防衛で闘う人は居なかったようで、、、

 

結局、首都は陥落されてしまいましたが、向こうの凄いのに囲まれてしまった。Lv75-Lv77

 

今回は色々周りを見て研究していたけれど

今の自分では全然歯が立たない

 

じゃね、ciao

8月だったか9月にホットホイールからラリーカーが発売されました。

アウディー・クワトロ、フォードRS200、ランチア037などがある

魅力的なラインナップだったのですが、即完売です。

場所により翌週でも見つけられる人はいたようで

自分も先週RS200を見つけました。

しかし、037も買えなかったのでパスする事にしました。

なんとも残念だったのですが、トミカも含めてもう少し

販売数の見直しをしてもらえないものかね?

プレミアムが着こうがコレクターは売らないので意味ないです。

朝から並んで買う気もしないので、トミカのヤリスの初回もパス

 

本来の自分の路線を歩んでいけばいいかって

 

 

これは83年のコルスの037ラリーですが

マルティニのカラーリングは初年度以降は同じようで

あとはマルティニのロゴの大きさがちょっと変わったり

スポンサーのステッカーが多少変わったりと

ちょこちょこ変わりますが、86年まで同じような感じでした。

 

ホットホイールのミニカーは買えませんでしたが

イタリアの知り合いからS4のパーツと一緒に買ったんだけど

037のパーツをmasaに売るよって言われて

当時は仕事に追われてそれどころではありませんでした。

それから数か月後、廃人の境地から脱出し

生きて帰ってこられたし、自分ご褒美欲しいなーっと思い

聞いてみたら売らずに残っていたのでポチりました。

 

サイドパネルの表面は画像を見た限りでは非常にきれいで

ロゴの周りに金色の縁がないので、リペイントでしょう。

ただ材質がFRPではなく、ケプラーとなっております。

丸穴付きのこの製品はワークスのエボで使われていました。

塗装がオリジナルでないのが分かれば塗装を削ろうかな?

その下から何か他のカラーが出てくるといいけど

出なかったなら、当時ワークスカー塗っていた人に頼んで

リペイントして貰えばいいだけですしね。

ほんと久しぶりに書きますが、、、遂にブルーレイデッキが壊れました。
発売が2013年2月ですから7年程度使ったのでしょうか?
Sharp AQUOS Blu-ray(BD-W515)が朝起きたら不能となっていた。 
取り敢えず電源を切ったり、本体のリセットボタンを押して復帰を試みるものの
HDDの認識はされる事は無く、HDDの初期化を試みる事にした。
しかし、初期化を開始して50%のところでフリーズ
初期化中の電源切りは、ご法度ではあるが、
永遠と進まないと判断し、リセット釦を押して電源を切る事にした。
再度初期化を試みようとするが、今度は再初期化も不可能に
もうこれはHDDを交換するしかない。

メーカー修理となると3万程度の修理費が必要となり、
HDDが故障するとブルーレイも動かせなくなってしまいます。
先人の知恵をお借りして、自分もHDDの交換をしてみる事にしました。
ただ本体とハードディスクのIDは紐付けされている為、
単純にHDDを交換しても使用する事は出来ません。


HDD取り換えに必要なものは以下となります。
(1)HDD(同等以上の容量でAVコマンド対応)
(2)HDDクローン作製用デュプリケーター
(3)サービスマン用リモコン

上記をそろえるのに1万ちょい掛かりました。

(1)はAVストリームコマンドに対応したHDDとなりますので
購入する時は注意が必要です。

また元の容量以上のHDDを購入しても、容量は元の容量以上にはなりません。
(2)は2つのHDDを入れてコピーする装置となりますが
PCと接続しなくても単独でコピーできる物が良いと思います。
今回はLogitecの2BAYデュプリケーターを使いました。
不良セクターを自動でスキップしてコピーしてくれます。
(3)はオークションで購入しましたが、この他にフリスクリモコン
と呼ばれるUSB接続のキット/完成品もあります。



先ずは本体を分解します。
本体は掃除機やエアダスター等を使って埃を除去しましょう。
故障の原因になったり、放熱が不十分となり故障の原因となります。
HDDは金属製のマウントの裏にビス止めしてあるので
先ずは6か所のネジを外します。


1か所はブルーレイドライブと共締めされていて
他に側面の基盤にも1つありますので全て外します。


そして電源と通信ケーブルも外します。


HDDは4箇所でネジ止めされているので外します。



 ここで故障したHDDの故障状況を確認してみます。
 先ず「CrystalDiskInfo」というフリーソフトがあるので
 ダウンロードしてインストールします。
 そしてデュプリケーターをPCとUSBケーブルで接続し
 故障したHDDを差し込んで中を確認します。


 代替処理済関係で注意というエラーが出ています。
 これが原因のようですね。

デュプリケーターをPCから切り離し、
新しいHDDをスロット2に入れてコピーをします。


1時間以上掛かるかと思いますが、
コピーしたいのはシステム関係の情報なので
その他の録画した情報は必要ありません。
(消去する事になってしまいますし)

HDDのクローン作成が終わったら本体に組みなおし
アクオスの電源をON
HDDの認識とかで少し時間が掛かるかと思います。


アクオス付属のリモコンでホームの設定から
システム動作テストに入り、ここでメンテナンス用のリモコンを使います。


今回のリモコンでは赤いボタンを押して
メイン検査メニューに入ります。
「エージングへ」はアクオス付属リモコンの赤いボタンを押します。

PVR検査メニューのHDD-ID登録の所に矢印で移動し
決定ボタンを押すと右側の「不一致」が「済」に変わります。
これで本体がHDDを認識します。


検査メニューから設定まで戻り、今度はHDDを初期化します。
これで修理は終わりとなります。

正直、これだけ歌唱力があるとは思っていなかった。


張りのある力強い声

リズムに合わせて正確に歌い

抑揚を上手く使いながら言葉を奏でる。

止めるところはしっかり止め、

伸ばすところも、伸ばし過ぎずに、最後は切る。

ボイストレーナーは誰なのだろう?

音的には僕的には90年代の感じがしますが

色んな音を使ってみたいのかな?

遊び心か、試行錯誤か、迷いかは分かりませんが

ボーカルと周波数的に被る所もあり

もう少しボーカルを前面に出してもいいかと思いました。

タイトルから連想した曲調は、ことごとく外れましたが

リズミカルな曲が予想以上に多かったです。

曲順は13425でもいいかと思いますが

5曲のミニアルバムですから、42と連続で聴くと

ちょっと精神的に落ち込んでしまうような感じがします。

ただRe-electrifiedからA Glimmering Hopeに繋ぐのも良い感じ

そして最後の5曲目も面白かったですね。

願わくば、また次のミニアルバムを聴いてみたい。

これだけ歌唱力があるのだから、きっと素敵な世界を魅せてくれるだろう。

ようやく待望の1stミニアルバムが届きました。
2枚買ったので、1枚開封してみました。
歌詞カードは3つ折になっていて
CDを取ると、その下にメッセージが。。。
これは買った人だけの秘密ですね。


曲を聞く前に、どんな歌詞か気になりました。
河島さんは3曲作詞をしていて
最初の曲は、自らの月日の流れを歌ったように思えます。
読んでいると、ぐっとくるものがありました。
この曲は非常に期待大です。


2曲目は古田瑶子さんの作詞・作曲
歌詞を読むと、やはり同じような境遇だったのかな?
詞を読んだだけで、違う人の文だと分かるのですが
共に歩んで来た道のりを少し感じました。


3曲目は河島さんと古田さんの二人で作った詩
この文字数を歌にするんだ。
最初に目から入って来た文字数を見て
随分と早口なんだろうか?
微かな希望という曲名だけに
もっと、テンポがゆっくりなのかと思ってた。
これは意外だな。
二人が出会ってから歩んだ道を
前半では苦労した大変な日々
後半ではようやく希望が見え歩き始めたところ
これをどう歌で表現するのか?
きっと歌声で響くものがあるんだろうなと
ヴォーカルの質が重要になってきそうです。


4曲目のDear Friend
誰に向けて歌った曲なのだろう?
この詩はちょっと解説が欲しいな。


そして最後の曲
もしかして広島カープ応援歌?
びっくりしてしまって、
もう良く分かりません。


さて、データの取り込みも終わったので
流して聴いてみようかな?