日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 -72ページ目

『広告を出す知的な能力』(エグゼクティブブックサマリー)


日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 『広告を出す知的な能力』
~脳が広告に対しどのように反応するかを見抜く画期的な洞察力~

エリク・デュ・プレシ著


【この要約書で学べる事とは?】
①説得力のある広告を生み出す画期的な方法とは?
②広告のメッセージをしっかりと記憶させ、さらに顧客に行動を起こさせる方法とは?
③脳はどのように広告を処理しているのか?


【3分間で理解する「本書の要点」】
◆広告は消費者の記憶に残ってこそ、その効力を表す。
◆消費者は自分の気に入った広告をしっかりと覚えている。
◆良く出来た広告とは、消費者と強く感情的な繋がりを感じさせてくれる広告である。
◆広告の専門家は、常に真の消費者への広告の影響力を研究する必要がある。
◆広告の大きさや打ち出し、特殊効果などの「注目すべき要因」は、関心を引きつけてくれる。
◆放送されるコマーシャルは、視聴者の注意を強く引くために、わずか数秒だけに留まっている。
◆広告の最初の目標は、感情的な反応を引きつけ、注目させることである。
◆第二の目標は、常に製品の購買意欲を高める関係を増強していくことである。
◆下記の7つの要因は、視聴者が広告に反応する大きなポイントである。
(エンターテイメント、関連したニュース、共感、ブランド強化、混乱、慣れと疎外)


毎日、私たちはたくさんの広告を目にしていますが、その中できちんと記憶に残り、さらに商品の購入意欲をかき立てるような広告はどの位あるのでしょうか。


この書で得ることが出来るのは、広告が消費者に与える影響についてであり、脳や心理学を関連付けて研究されています。


消費者の記憶に残る広告になる為には、好印象を持ってもらう必要がありますが、それについては深い洞察に
基づいて丁寧に書かれています。


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