「We-Think」とは?(エグゼクティブブックサマリー)
『ぼくたちの考え』
~マスコラボレーションの時代をどう生きるか?~
チャールズ・レッドビーター著
アマゾンのリンク:http://amzn.to/bSxtkA
【この要約書で学べることとは?】
①社会に対して、大きな影響を与える「We-Think」とは何か?
②インターネットを使ったコラボレーションのチャンスの広がりは、どのように社会を変えているのか?
③We-Think の原理原則とは?
本日おすすめのビジネス洋書は『ぼくたちの考え』~マスコラボレーションの時代をどう生きるか?~です。
「We-Think」はインターネットが可能にする共同的な考え=共同思考のことです。
著者のチャールズ・レッドピーターによると、「今まで個人の単一的な発想だったものが、インターネットを通じて、多数の人々とのコラボレーションによる、共同的思考を可能にした。
そして、この思考はあらゆる産業に大きな影響を与えるものになるであろうと書いています。
経営者はもちろん、企画担当者やマーケティング担当者の方などは、必読の1冊です。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆