今日は雨だったので、バスで作業所にいきました。
いつもと違うルートで行ったらバスが全然来なくて結局歩いていったら、作業所の始まる時間を一時間も間違えていて、結果的に遅刻しました(笑)。
スタッフには来たからいいよ(笑)と言われましたが、自分的には納得してません(笑)。
今度から気をつけます。

そのあとは家で掃除とかしながら、ひたすらダゾーンでサッカーを見てました。
レアルは本当に強いなと思いましたね。

明日はデイケアに行きます。
ソフトバレーの感触とか、練習の感覚にもだいぶ慣れたので、結構動けるようになりました。
せっかく遠くまで通ってるので、あの時間に集中力を持っていこうとはしてます。
だから副作用止めを飲み、コーヒーも飲んでいます。
それで結構いい感じに動けますね。
まあ、それが効果があるかは知りませんけど(笑)

またウイイレでもやって寝ます!
鬱っぽい感じからやっと復活してきました。
明日は作業所に行きたいと思います。

家にいる時間が長かったからか、かなり余計なことを考えました。
友人のラインのちょっとの言葉で、ん?と思うこともあったり。
前まではスルーできたのに。
そうなると、コミュニティに昼間通うっていうのはしないときついなと思いました。

大学も就職した職場も最初はいける!と思って通ってたのにある日パタリと体が動かなくなり、休みが続いて辞めるというのがあったので、まあ今回は今の作業所を辞める気はないですけど、またこれが新しい職場で起きてしまうとダメなんですよ。
体調ちょっと悪いくらいならいけばええやんと思われるかもしれませんけど、本当にもうやだ!って逃げる癖がついちゃってて。
でも治らないと思うんですよね。
こういうときってどうしたらいいのか、明日スタッフに相談してみます。
僕の勝手な見解としてはコミュニティの中にいるときじゃなくて、行けなくなることが問題なので、そこさえクリアすればいいと思うんです。
でも、常に普段の自分よりプレッシャーがかかってるんでしょうね。
だから積もり積もって、やだ!ってなるんだろうな。

今回は一週間休んだら行く気になったのでまあ良かったです。
このもうやだ!を治すためにどうしたらいいか考えます!
最近は結構外に出かけていて、中々体調も崩れなかったんですが、日曜日くらいからめっちゃ鬱になりました。
月曜日は朝起きても無理そうだったので作業所は休み、火曜は作業所行く時間に起きることすらせず、そして今日は元々休みの日です。
今日も朝から死ぬほどイライラして、頓服全部飲んでやっと治って、昼間は買い物に行けたんですが、今結構落ち込んでいます。

まあ、出掛けすぎたのか、やることが多すぎたのか波が鬱へと向かったんだと思います。
こうなると、作業所だろうとデイケアだろうと休むしかないので中々辛いですね。
僕としてはいずれ来るものと捉え、あー今ですか、という感じではいますね。
精神的な症状は大丈夫なんですが、脚がむずむずしたり、動悸がすると辛いですね。

作業所に今年に入ってから通いはじめて、ついに二日連続休んでしまいましたね。
鬱っぽくなったことはずーっと無かったので、今は仕方ないと思うしかないですね。
作業所のスタッフはおや?と思ってるかもしれません、初めてなので。

明日も作業所なのですが、とりあえず起きてみます。
今の感じだと全く行く気はしませんけどね(笑)。
まあ、作業所だからそんなに気負わなくていいかな。

とりあえず今もですけど、暇ですね。
暇と言っても、落ち込み+だるさ+何も手につかない暇さ、なので結構辛いですよ(笑)。
こういうときしか書く気にならないから、ブログ書いてますけど。

明日も行けるかわからず、その次の日のデイケアも微妙となったらやだなー。