夏休みは短い

夏休みは短い

これはある馬鹿のひと夏の短い物語である・・・。

まぁ馬鹿な話です。

Amebaでブログを始めよう!

8月1日からつけてるんだから31日までつけてしまおう。。


しかし帰って来てしまった以上書くネタなんて無い。

のでこの旅の反省点でもあげてみますか。




その1


荷物多い。


やたら荷物が多かった。

結局旅の途中で二回、荷物を送り返しました。

衣類も全然要らなかったし、その他の諸物も不要なものが多々あった。

まぁ完全に野宿、ってんならまた話は変わりそうですが。


その2


自転車に対する知識が足りない。


持って行くべき工具やボルト、ナットのスペアなどの自転車の点検に際して適した行動が起こせない。

パンク修理キットは持っていったけど空気入れがショボくて実際あのままだったら大変なことになったかもしれない。

点検・修理以外にも単純にサドルは良いのを買うべきだったかと思う。


その3


ブログ書く前の推敲足りない。


元々自分の旅の記録目的だったので別に推敲とか要らなくね?って感じではありますが読み返して見ると酷い。

もう少しくらい考えるのも良かったんじゃないかと。

あと、単純にそのとき自分が何をしているのかがわかりにくい。


その4


計画性皆無。


ユースホステルに泊まる旅っていうなら会員になってから出発すべきだった。

野宿中心の旅にするなら日和って泊まろうとすべきじゃなかった。

地図を持たないってのは山中では案外命を捨ててるようなものだった。






まぁこんなもんで。

まだまだあるとは思うんですが何分もう眠くて眠くて。

最後の三日間は行程を楽にして帰宅後もすぐに別の事をするつもりでいたんですけど、案外そうもいかないようです。

あ、あと普通のママチャリに乗ったらバランス悪くて素で転んだ。

ランドナーに慣れた所為かママチャリのサドルの低さとハンドルの高さが危なくて危なくて。

荷物無くて軽いとか身体が微妙に動かないとかそういう要因もあるとは思いますが、せめてマウンテンバイクくらい買おうかと思ったくらいですよ。



さて。

これでこのブログの更新は一応終わりの予定です。

上記以外の反省点を思いつき次第書いていったり、この旅の荷物でどんな物が有用だったかや必要だったかとかも書くかもしれませんが。

書かないかもしれないので。

来年の二月にオーストラリア・ヨーロッパ旅行しようと思ってますが旅行なのでそんなののブログとか付けるのもアホ臭いしね。

当分というか何かの理由で消えない限り(99%自分の為に)残しておくのでもし宜しければたまに見てやって下さい。



それでは。

ご愛読ありがとうございました。

何か違うな。

まぁいいか。

image.jpg
こいつで東京へ。
指定席取ったのに窓際じゃないからわざわざ自由席に座るのは俺くらいなもんだろう。

しかし久留米くらいから天気悪いですね。