会場につき、代表者の方にお会いして自己紹介をしました。
でん六にも会えました。

が…、代表者は電話の時はとても感じが良かったのですが、「譲渡費は6万です」
「明日我が家まででん六を迎えに来てください、来れないなら他の方にでん六くんを託します」
と…。
あの、台風の日じゃないですか、と言っても「新幹線で来れますよね」と、話になりませんでした。

そしてでん六くんは保護先のご家庭があるのに、爪は伸び放題で足裏の毛も伸び放題。
加えて2ヶ月はシャンプーされてないような状態でした。

私と姉の質問を遮り、一方的に捲し立てる代表者に不信感とイラつきを必死で抑えました。
姉が「でん六くんを引き取った場合、トリミングサロンにすぐ連れて行ってもいいんですか?」と聞いたら、代表者が激昂し「私のブログ見てないんですか!!?ならワンコは託せませんヽ(`Д´#)ノ」と何故かキレられました。

今にもブチ切れそうな姉を必死でなだめ、でん六くんを早く綺麗にして家族に迎えてあげたい一心で里親になる決意をしました。

そこで、終わる予定でした。
ですが、自宅に帰り一息ついた所でまた非通知で電話が。
「やはり里親は断りたい、お姉さんは態度があんまり良くない、しかもメールも通じない。アンケートあなたが書きましたよね?」と。

「はい、その理由もお伝えしようとし…」

「ああもうやっぱりダメです、他の方に託します」

「なんでこちらの話を聞いてくれないんですか!!なんで勝手に何もかも決めるんですか!!」と、今まで我慢してた分、叫んでしまいました。

その後、案の定電話は切られました。

そして代表者のブログには私達の悪口を書かれていました。
あまりにも腹が立ち、コメントしたかったのですがコメント拒否しているブログなので、私の使っていないアメブロを使い、リプログして反論しました。


私は、やましい事は一切しておりません。
きちんと理由も述べようとしたのに、話を勝手に遮られたのです。
ご自分の都合でしか物事を進めようとしない方に。
おそらく私達以外にも、この方に嫌な思いをさせられた方はいるでしょう。

ワンコ達の繋がりの前に、人 対 人の礼儀を忘れてらっしゃるのでしょうか。

私は有名人なんでって、わざわざ言う必要はあるのでしょうか。

ワンコ達は一切悪くない。
ですが、代表者なんだから!私の都合に合わせないなら無理だから!、と威張り散らす人間のせいで、保護犬達に会いに行く気力も無くなりました。

ここまで事実を書きましたが、他の方々はどう思われるのでしょうか。


#保護犬 #トラブル #上から目線

私の誕生日の2日程前に、またまた父が姉の夢枕に立ちました。
胡座をかいて、そこにブラックタンのダックスを抱きながら「この子はでんちゃんって言うんだよ、マリのソウルメイトなんだ、大事にして欲しいと伝えて欲しい」と言っていたそうです。

※姉宅にはダックスのブラックタン(マックス)と、チョコタンのでんがいます。

「見かけはマックスなのに、でんちゃん??おかしいなあ」と姉は夢の中で思ったそうです。

そして、やけに気になったそうで、Googleで保護犬を探したら、保護犬の「でん六くん」という正に夢で見たブラックタンのダックスを見つけました。

この子とまず会って、出来ることなら引き取りたいと姉が私に言ってきました。
が、そこはまずアンケートで個人情報を送らなければならず、ネットに疎い姉の代わりに私がアンケートを送信しました。
この時、代理だとハッキリ書くべきだったと後ほど後悔しました。

姉はそれでも不安がり、私にも私の名前でアンケートを送信して欲しい、と( っ⦿o⦿c)グァァァァ
そこで私も自分のアンケートを送信しました。

そして、翌日。
たまたま仕事帰りに我が家に寄った姉。
その時に代表者の方から非通知で私のスマホに電話がかかってきました。

簡単な挨拶から始まり、何故姉妹でアンケートを?と結構キツめに聞かれました。
きちんとアンケートを送れたのか不安だったということと、頭がおかしいと思われるのを承知で、父の夢の話もしました。

正直に話してくださってありがとうございます、と代表者の方は仰ってくれました。
そして、明日我が家から2時間半かかる場所にて里親イベントをやるので来て欲しい、と。

急な話で少し迷いましたが、翌日私の夫に運転を任せて私と姉の3人で向かいました。

続きます。

#保護犬 #トラブル
保護犬のワンコの家族になりたくて、こんな酷いことを書かれるなんて、悲しいです。

なぜ、こちらの事情も聞いてくれなかったのでしょうか。
なぜ、あんな極悪人のような書き方をされなくてはならないのでしょうか。

譲渡費の正確な金額を聞いたのも当日です。

色々とお1人で大変だと思い、寄付も致しました。
それなのに、酷いです。

生半可な気持ちだったら、遠い場所まで足を運びません。
それは皆さんも同じではないですか?