LUNA SEA
LUNATICTOKYO2025
黒服限定GIG
2025.2.23東京ドーム

いよいよ覚悟の夜は訪れました!

この日のために、全国のSLAVEは毎日を過ごしてきたと思う。

RYUICHIさんの声への心配は、昨日のMillenniumEveのパフォーマンスで、ネガティブな要素は皆無となりました。

本当に間近で見ていたから、安心に変わりました。

この覚悟の夜を、もうポジティブに楽しむ気持ちしかなくなりました爆笑

この東京ドームは、かつてLUNASEAのや再始動…いろいろな局面を迎えた会場なので、思い入れの深い会場。

いまだに『LOVESONG』という曲に、当時の終幕のイメージを重ねているファンも多い。僕は、ひとりきりじゃないと…孤独に寄り添ったあたたかい曲で好きですけどね、ずっとそう感じています。


『LOVELESS』から1曲1曲噛み締めながら、月の海に浸りました。


未音源化『NIGHTMARE』の5人の楽器が絡み合う感じ、曲の最後がたまらない!いつか音源化してもらいたい。

そして、なにより
「ERAtoERA最後のピース…」
として…
これまで35年演奏されたことのなかつまた『FAKE』という楽曲が初披露された。
あの会場のどよめきと、息を呑む瞬間が今も記憶に残る!
この35年ライブで再現できなかった『FAKE』、ついに5人のイメージとスキルが噛み合い完成した瞬間を感じました。アツい!


新しい扉は開かれた…LUNASEAは次のフェーズに向かっている。
今年、新曲を発表するという約束もしてくれた。楽しみ。


想いが語り尽くせないけど、幸せな2日間、奇跡を見た2日目でしたキラキラ



この光射す東京ドーム




本日は残念ながらチケット争奪に敗れ、通過できなかったSLAVEシートの入口

その代わりか、初日の昨日はもっとVIPに楽しめたのでOK、僕はとても満たされています照れ

横断幕をつくる有志さんたちがいて、声をかけてもらえたので、一筆参加させてもらいました!

心からIfor you ゆたさん…と。

昨日と違う!?模様替えされている

一夜明けて、東京ドームが、黒く染められています。圧巻!



何万人もの漆黒の人々…スゴいでしょ



東京ドーム内も、昨年ツアーで集めらたファンの声、横断幕の展示やデジタルフレームの撮影ができまし!
もう、何もかもが記念!



ライブ中に許可された写真撮影
不死鳥の如くRYUICHIの歌声は最後まで美しかった。

『WISH』でのLUNAPIC。

僕の座席からは、今回はこのような景色でした。肉眼で十分楽しめました。
中央に花道がある会場レイアウト。



LUNASEA TOKYO 
「黒服限定」GIGということで、ドレス・コードは黒服。

みんなメンバーになりきりスタイルをしたり、黒服でロックに決めてる人もいたり、みんなカッコよかった!

今回のTシャツで参加しました。

Tシャツばかり増えちゃうから、悩みどころだけど、このデザインがカッコよくて…この日の記念です!

2025年2月、忘れられない2日目になりました。

また東京ドームで…といっても、聞くところによれば、移転するんだって?築地なの〜?


では、またあしあと
そうだキラキラ
覚悟の夜に刺激を受けた僕は、3月はちょっと挑戦してみたものがあるんだニヤリ
ふふふ



The Millennium Eve2025
LUNA SEA×GLAY
2025.2.22
東京ドーム


いろんな事がありすぎて、凄すぎて…

ため息、想いが語り尽くせない。


天に愛された幸運な男だと、たまに実感する時がある。

 日々、ささやかな幸せや嬉しいこと、辛いことや残念なこと、だいたい思い通りにいかないことばかりでしょう。
なんかイイコトないかなぁ…毎日を過ごしています。

 しかし、この日は、ついにキター爆笑

高額なSS席ではなく…今回は運に任せた抽選だけのMillenniumシート。 

ついにきました。

この大切な日の、この大きな東京ドームのアリーナ最前列、最高の座席を手にしたのです。

時にここはSLAVE.VIP席と呼ばれる…座席。

 あのLUNA SEAが、そしてGLAYが、僕の目の前で演奏しながら歌うのだ。 

想像するだけで、もう天にも昇る嬉しさと、同時に変なプレッシャーです。




この日、 河村隆一さん=RYUICHIの“覚悟”した偽りのない歌声を、この席で見守る。 

 覚悟の夜とうたった今回の2日間の東京ドーム。

 RYUのこの数年の歌をずっと聴いてきたから…、昨年のライブ、テレビ番組、インタビュー記事…なにより昨年秋の満身創痍のライブを観ているから、本当に心配でしかない。
こちらにも相当の覚悟を持って臨むしかない。

 目をそらさず見届けよ…という天の声なのか?

楽しめるのかな? 

そんな心配を抱えて臨んだ東京ドーム初日です。





高鳴る鼓動…


結論、楽しかった…に尽きる😊

もう全て吹き飛びました。杞憂!

まずはGLAYのライブから、いまさらだけど初GLAYは明るくていいバンド。やはり国民的なバンドだ。
TERUは人柄が良いのが伝わってきた。TERUの歌、汗がつたうのさえ肉眼で見えるし、JIROやHISASHIの繊細な演奏、TAKUROがモデルのようなスタイル笑に驚く。
披露された楽曲がどれもLUNASEA先輩との関係性を意識した選曲だったようだった。JESUS…で会場は温まった!


そして、LUNASEA。

沈黙を破るSTORMのイントロ…
 RYUの一声を聞いて、これはイケる!素晴らしい!と確信。 

なにより今日のRYUは楽しく笑顔で歌っていた!これぞ復活祭のようだった!

偽りのない伸びやかな声に、恥ずかしながら嬉し涙を流しながら見ていました。

目の前の、この距離感。

 SHINEのギターソロ直前のが最高!RYUICHIさん超えたね…確実に乗り越えたね。

表情も明るくて、自信に満ちあふれたものを感じました。

しばらく感情的な余韻に浸っていましたが、
最前列の神席からのド迫力な場面の数々に我を忘れて興奮する。

ネガティブな要素をぶっ飛ばして、めちゃくちゃ盛り上がりました。


LUNASEAがカバーしたGLAYの「SOUL LOVE」がお気に入りです。

GLAYもいいバンド…。

テナシー、THE☆BANDという謎の2つのシャッフルバンドが会場を沸かせた!詳しくは検索を…。



隆一さんこそ、天に愛され、音楽に愛された男。
かけがえのないメンバー、仲間やファンに恵まれていたのも大きい。

なにより並ならぬご本人の不屈の努力が実を結んだのでしょうか。

覚悟の夜…奇跡の夜となりました。

夢のようなスゴいものを見た1日でした。RYUICHIさん、本当によかったですね!
やはりLUNASEA最っ高でした!



いま、こういう状態です😁


2025.2.22 、23の土日は、東京ドームでLUNA SEAライブ。

1日目MillenniumEve2025
2日目LUNATICTOKYO黒服限定GIG


今の隆一さんの覚悟を語った
この記事を読むと、この2日間アツい気持ちになります。
初日、ミレニアム席は抽選そのものなのに、史上最高の座席を手にしてしまった…恐れ多い。
僕は幸運な男だ。

楽しんでこようと思う。

明日はGLAYも来るから。
TERUに負けるな爆笑LUNA SEA Ryuichi〜!

寒波に負けるな 
LUNA SEA!

ではまた🔥風邪ひかないように!