早速本題に。
「この日に来て欲しい」
と、先方の強い要望があり
私のスケジュールの中に無理やり詰めれば行けそう、、、と
営業と話した後に
私の部署のスケジューラーに私が訪問する旨を伝えた。
そしたらスケジューラーは
「だよねー。あなたしか無理だったから
連絡もらう前から訪問してもらう予定だったよ。
連絡しなくても良かったのに」
と。
こんなのいつもは全然イライラしないの。
なのに今日はまじですごいイラついた。
ていうか行くのが当たり前と思わないで欲しい。
片道ほぼ4時間なんですけど???🚗
私その日対応開始時間に合わせるために
早朝5時にホテル出ないけんのですけど??
しかもこの日夜勤だから寝れないんだけど??
ほんとに何故その対応になるのかわからない。
モラモラした気持ちで過ごしていた中、
来週から使う私の資料と再来週使うであろう同僚の資料を同時に作ったので
同僚に
自分の資料と併せて作ったんだけど必要だったら使って!要らなければ使わなくていいよ〜!
と伝えたら
「ありがとう
準備しようと思ってたから助かる」
と言われた。
たった一つのありがとうで
私は嬉しくなったし
今回使わなくたって今後また役立てそうなことがあれば率先してやりたいし
他にも頑張ろうと思えた。
話し方ってほんとに大事だと思う。
私も人に優しくありたい
そう思える業務の一日でした。