どうも雲です。

以前から鬱と発達障害関連で精神科に通っているのですが

今日も行ってきました。


いつものカウンセリングではなく、心理検査を受ける前の面談です。

初対面の心理士と話したのですが、その人の前でいきなり泣き出してしまうという事故が発生しました。w


別の話をしているときに、たまたまその人が僕のことを「女の子」と呼びました。それが嫌すぎて、そんなつもりはなかったのに泣き出してしまいました。

理由を言わないわけにはいかなかったので結局トランスジェンダーであると言いましが…驚き

親しい友達以外に口で伝えたのは初めてです。


「女の子」と呼ばれてしまったことは、仕方ないことですしその人を責めるつもりは全くありません。

でも一番辛かったのは、ああやっぱり自分は女にしか見えないんだ。中性的にすらも見えないんだ。なんならシス女性に見られていたのか。わかってたはずなのに、どんな人と会っても一度もパスできない現実とその不一致が辛い。

相手が自分をどう見てるかなんて普通はわからないから、いつもは「こんなにたくさん通行人がいたらこのうちの一人くらいは僕のことをパット見男性と思ってくれてるのでは?」なんて妄想します。

でもやっぱりそんなことはなくて、現実を目の当たりにしてその分すごく辛くなります。

Ftmは簡単にパスできるなんて言うけど、なぜ自分だけこんなにパス度がマイナスなのか。

自分を責めることを辞められません。