お話も書かずに読み専に徹している

昨今です。

奏楽〜の話も途中のままですが

そろそろ潤くんの契約の時がきます

そこまで書いてしまおうか悩み中

桜フェスティバルはとっくに終わっていますが

まだ話中では続いていますのでさらっと流していただければ幸いです。


ガラスペンとインクの収集が止まらず、増えてる〜

いつかお披露目したいくらい可愛いのがあって、飾るのもいいかなって思っています!






治療の記録





化学療法が一旦終了して骨髄抑制が改善されず

輸血をした方が楽になるよって言われたので

一泊入院で輸血のためのクロスマッチの採血をしました。

自分の血液と輸血する血液が問題なく出来るかを調べるための採血なのですが、なんと、

不規則抗体なるものが発生しておりました。

妊婦さんによくある血液の不適合?だったかな、それくらいしか聞いたことがなくて、調べたら輸血を何度かしている人にも出るらしく、血液センターに適合する血液があるか問い合わせしてると先生から連絡があって入院はキャンセル。


適合できる血液を探す・・・

大ごとになってきた成り行きに心追いつかず

迎えた再診日、結果からいうと


該当する血液がない


との、ことでした。


抗体の種類がいろいろあるらしくて

私の場合はレア中のレアでどれにも該当せず

よっぽどの緊急時以外は輸血を控えたほうがいいとのお達しがあったとか。



輸血しても命に直結する副作用はないけど、溶血したり腎機能が悪くなったり、カリウムが減少して心臓に負荷がかかったり、まぁまぁな状態になることは認識!それ聞いたら、やっぱり自力で復活することを選んじゃう!今の貧血具合は数値にすると6.1

輸血対象ではあるのですが、日常的な生活がとりあえずおくれるので経過観察してる最中です。


身体は抗体を作って頑張ってると思うと、輸血がでいない体質になったことより、頑張ってる身体に感謝したい!なんとかしようと働いてくれてるってことだから、まだまだ治療できる気がしてます!


実際に病気にならないとなんの治療をしているのか漠然としか理解していなかった仕事内容が、一個一個繋がっていって詳しくなってることに驚いてます。患者になってからわかること、感じることを仕事に還元できたらいいなって思います。



長くなっちゃった・・・


大野さんのイメージ画像

本人をイラストにできたら最高なんだけど

なんせ描けないので、






意味はない

智はガラスペンで

スマホ透かして上から真似っこしたから

実際は私が書いたんじゃないけど

著作権あったらごめんなさい!


写さなくてもここまでかけたら嬉しいけどね

精進します。


ではまた!