美帆

マレーシア クアラルンプール在住4年目

42歳

 

 

右矢印美帆のストーリー

 

 

現在は夫の海外赴任に帯同。

3児の母です。

 

趣味は「ものづくり」と音楽

現在はレジンアクセサリー作成のワークショップなどを主催しています

音楽では、最近カホンとシンバルを購入。

昼間であれば近隣をあまり気にせず叩ける今の環境に感謝しています💖

 

 

福岡県出身

大学卒業後東京の通信サービス業の会社に入社。

システムエンジニア、知財特許関連を担当、出産ののち退職。

第二子出産後、知財担当アルバイトとしてベンチャー企業に再就職。

入社1年で契約社員、その数カ月後正社員となり、知財、法務、経営企画、総務、人事等幅広く経験。

おそらく仕事大好き人間です。

 

 

人事の上司に言われた言葉

「成果が出せないのは、その人の能力が足りないのではなく、環境とマッチしていないから」

全てに当てはまる言葉として心に残っています

 

 

長男がADHD(注意欠陥多動性障害)で偏差値35という状況で、子育てに行き詰まりを感じていたところ、夫の海外赴任が決定。

勉強が出来なくても自立させるきっかけになるかもしれないと考え、苦渋の決断で退職し家族でマレーシアへ。

 

1年が経った頃、ふと見た英国パブリック・スクールのマレーシア校開校のパンフレットを見かけ、何故か強く惹かれ入学させることを決意。

全寮制のその学校に入れたところ、なんとたった1年で成績優秀者としてトロフィーを獲得!

 

学習面だけでなく行動面でも大きく変化しました。

学校の取材でインタビューされた時の記事には

「物静か」

「控えめ」

という多動性衝動性を持つADHDとは対極にある言葉が。

初対面の記者にそう印象付けることが出来るほど落ち着いた言動が出来るように✨

 

「成果が出せなかったのは(偏差値35だったのは)環境とマッチしていなかったから」

 

私の経験談が誰かの参考になるかもしれない、と参加させて頂きました

 

アメブロ「cita-citaADHD児、きょうだい児の子育てと私」を執筆中

 

 

右矢印美帆のストーリー