モンテくんの独り言ブログ -13ページ目

モンテくんの独り言ブログ

SKEのこと中心に書いてみます

今週のS女→あやちゃんかのんが名古屋ドームへの想いを語る、みたいな内容でした。

かのんクラスでも、なんで私のために握手しに来てくれるのか?と言っていて、組閣に関しても前向きだったけど
、放送のタイミングが大組閣後だったのであれ?みたいな内容になってしまいました。

前しか向かねぇ→AKBの新曲。だーすー選抜抜擢。にしても曲がひどい・・  無理矢理優子っぽい曲にしてるみたいですが、振り入れに時間がないからか、とりあえず盛り上がっとけ的な振りつけ。

この中にいても一際目を引くだーすー。もうどこにいてもだーすー中心で見てしまいます。

名古屋ドーム→1日目のサプライズ企画は影アナ後の大SKEコール。

2日目は本編終了からアンコール1曲目終了までのオレンジサイ。

自分は2日目の企画に参加させてもらえることになりました。

昔モー娘。の飯田圭織が横アリで卒業するときに、ユニットたんぽぽから、客席を黄色に染めようというのに参加しました。この時サイは自腹で公式のグッズ売り場で飛ぶように売れてました(笑)

今回は有志の方の自腹。3万本近くを無料配布するようです。

アンコール明け1曲目は全体曲をダメ元で運営にお願いしてるようです。

そもそも手つなか仲間の歌の時に、と始まった企画のようですが、
日程的にもシングルのPVを撮ってる時間がないからそのまま今回のライブがPVとして使われるのでは?ともありました。

1曲目はドラフト生お披露目とかSKE48
という予想もありますが、ここはそのまま仲間の歌にしてくれる運営が好きって言いたいです。




Android携帯からの投稿
大組閣→サプライズ発表じゃなくて告知しての組閣。

これまで他のグループの若手のエースがAKBに兼任してきましたが、AKB→他のグループは正解 他のグループ→AKBは失敗とはっきりしてます。

兼任はあまり意味がない、AKB内でまた組閣しても優子の穴はとても埋まらない、ということで他のグループの人気どころをAKBに集めるということになってそうです。

珠理奈とかゆりあの移籍がよく言われてますが、意外と何事もなく終わるような気もします。

むしろあかりんは別格として、SKEの上位人気メンバーはSKEにいてこその人気みたいのがあると思うので、逆に移籍となるとマイナスになってしまう気もします。

さっしーみたいに、人気あるところからないところへ、は効果ありそうなので、あかりんとかかおたんのHKT兼任とかはおもしろそうです。

とはいえりさことなるちゃんにはあまり関係ない話、2年後くらいには移籍させられるんでは?と心配になる位に
なっていると思います。












Android携帯からの投稿
今年初の更新です。

紅白→曲、演出、パフォーマンスすべて去年越えられず、よさこいとかいう謎の演出、わざとやってんのかってくらいずれまくってるカメラワーク。

SKEファン好みの旗の寄せ書き、チア等一応見所はあったけど、一般の人にはトイレタイムのような内容
でした。

最高の出来だった12年の紅白と比べてしまうと、ファン向け(初紅白、卒業等)にも一般向け(あかりんフェッテ、ミッキー、ラインダンス)にも
弱すぎ、3回目にAKBが出たときに感じた出て当たり前感を感じました。

初出場のミッキーのバク宙のときの客席の歓声、ファンじゃない人を唸らせたとき、これが自分の応援しているSKEだ!とファンなら誇らしく思ったと思いますが、今回はあれ?って感じで終わりました。

まなつ→去年1番かわいかったのは、まなつのむりむり♪
といった次のブログで卒業について書くことになりました(泣)

ぱるるよりはるか前からぽんこつと言われ、ぱるるが大ブレイクしてから、というか誰かが注目されるたびに次はまなつと言われてきていましたが、やはり卒業となってしまいました。

いつかのブログでも書きましたが、この先絶対現れない最高のアイドル。

最高にアイドルだけど最高にこの仕事に向いていない・・

得てして本物のアイドルはそういうものということなんでしょう。

超楽しみで行ったまなつとの初握手、ぱるるの時とは違う、塩とかそういうのではない、大天使からでてる心の底から握手が嫌いという負のオーラ。


2回目からはりさこで慣れてるはずなのに、レーンからでるオーラで中々前に進めませんでした。


今となってもいい思いでではないけど、ルックスはもちろん特にアメブロは神がかっていて、まなつが書くと文字までかわいく見えます。


天使が代筆してるんじゃないかと何度思ったか。


キス利きの時のまなつが1番好きで、PVでは天使そのもの。





何年か前のまなつの動画見ていたら
すごいやる気があって、ブログではちゃんと言葉にしていて、
ぐぐ輪の質問、3年後SKEにいるか?はYES。

理由は色々ありそうですが、自分達が知らないオフの時の姿を知っているメンバーからあれだけ愛されるまなつ。

天使なので天国へかえる時間のようです。

宇宙最強ユニットはもう見れないけど、ナゴドでのフィンランドミラクル
が楽しみです。

にしても玲奈が言ってからというもの、フィンランドミラクルのまなつの指差しの横顔が100%抜かれるようになっています(笑)


全然関係ないですが、先週の1+1=2じゃないよの最強コンビ。

2人合わせて視力4.0、本人に確認済みです。

謎の悲壮感(笑)

Androi

d携帯からの投稿