楽して稼ぎたいのは・・・。 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

今回は「楽して稼ぎたいのは・・・」です。

 

 

 

意味深なタイトルですね。

では楽して稼ぎたいと思う時の深層心理の状態は・・・・。

マザコン解決ブログの読者の方ならお気づきかもしれませんが・・・。

 

 

 

それは胎児ゴコロ!

 

 

 

 

 

胎児ゴコロとは・・・。

胎児ゴコロとは常に子宮替わりの保護を求め

常に臍帯から酸素・栄養を受け取るようにとにかく

ラクに受け取る方法を選択することです。

 

胎児ゴコロから極悪胎児ゴコロに進行するとどうなるか・・・。

その状態を深層心理に維持・潜伏したまま成長するとっていう意味です。

 

”受け子”だった少年(19):
「手っ取り早く稼ぎたかったのと、楽して稼ぎたいなと思った。」

 

極悪胎児ゴコロが深層心理に残ったまま

真っ当に働かずしてラクに受け取る方法を極めると

オレオレ詐欺の受け子なってしまうんですね。

 

 

ちなみに埼玉警察発表の平成29年中の

特殊詐欺の被害は1,233件、被害金額は19億536万

これに関わっている検挙者数は一体どれぐらいなんでしょうか。

 

続いて、興味深い別の記事

少年院の仕事について知る。オレオレ詐欺で入院者に変化

 

 

記事で気になったのが

 

少年院の方の言葉を借りると、

彼らは自分のことを“特別”と思っており、普通に働いて普通に生きることが考えられない

そうです。


それで“特別な”仕事を求めているうちに「いい仕事があるよ」と誘われ、そっちに引っ張られてしまう。

 

 

抜粋以上。

 

 

自分のことを“特別”と思っており、とありますがこれは

赤ちゃんゴコロですよね。

自分は何でも出来て(幼児的万能感)そこらにいる人と違って

存在を特別と思い込んでいるということですね。

つまり、幼児大人ということですね。

 

 

 

元々、子育ての為に学んだ心理学でマザコンのことを分析・理解できるようになり、突き詰めていくと

「胎児ゴコロ」や「赤ちゃんゴコロ」というのは犯罪原因論や犯罪心理学に密接に関わりがあるのでは

と最近は考えるようになりました。

 

要は赤ちゃんゴコロや胎児ゴコロが人の心から完全になくなれば

あらゆる犯罪や戦争(奪い合い・支配)など予防・阻止することに繋がるのではないかと考えたのです。

落としどころがどこにするかまだ浮かびませんが、これらを何らか形にしていきたいですね。

 

 

 

幼児大人STOP!