①1人で家から学校へ行き、1人で帰ってくること。

学校までは子どもの足で10分くらいの道のりで、角を曲がると通学路となり学校まで一直線です。
基本はお兄ちゃんと私と3人で学校へ行きますが、最近は「ひとりでいってみるわ」とお兄ちゃんより先に出て1人で行く回数が増えました✨️
GPSを持たせてるし、通学路には他にも学校の子はいるので全くの1人ではないですが、私はやはり心配なのでこっそり通学路までは尾行してます(笑)
②夜1人で寝ること
今までは家族で並んで寝てましたが、最近は二段ベッドの上で1人で寝はじめました。
二段ベッド買った時はお兄ちゃんが上で寝る想定だったけど、お兄ちゃんは下がいいらしく次男坊が上へ。
夜は静かに1人で上に登り、布団に入り3分くらいでいびきかいてます 笑
なんだか寂しい今日この頃だけど、少しずつ1人でできることが増えてきていて感動です

