4/27、東京ビッグサイトで行われたホビーショーに行ってきました。


乗り換え駅で、全然約束していなかったのに、ビーズフラワー仲間と

ばったり遭遇し、そこから一緒に行きました。

彼女はブースのお手伝いがあったので、会場についてからは別行動です。


う~ん、あんまり予習しなかったけど、どうしよう?

取り合えず、パンフを見て、気になるところ、行きたいお店を目指しました。

広すぎて、一周目はどうして良いかわからず・・・。


一周したところで、ビーズフラワーの先生のブースへ行きました。

先生の所は大盛況星

体験しようか迷いましたが、混んでいたので、キットを購入することにしました。

前から欲しかった先生の本もゲットできて満足音譜


お昼休憩をはさみながら、結局4周くらい、ぐるぐるうろうろしました。


糸、布、雑貨、リボン、チャーム、気になるものをチェックしたり、購入したり。

見ているだけでも十分な刺激でした。


そして!!そろそろ帰ろうかなぁ、なんて思いながら歩いていると

運命的な出会いがクラッカー

以前、友人が働いているお店で、講習を受けることになっていたのに

インフルエンザで行けなくなってあきらめていた”ペーパークイリング”のブースを発見ブタ

体験が出来るということで、即申し込みました。

先生のレクチャーを受けながら出来たのがこちらこれ↓
made in こもも

小さなボックスです。母の日のプレゼントを入れました。


クイリングはホームページなどで見ていた時から興味津々で、

絶対私は好きだなおんぷと思っていたのですが、やっぱり予感的中まと

もう、ものすっごい楽しかったです。

終わってから本を見させていただいたら、もう目がハートハート

購入して帰りました。


そして、後日友人からもペーパークイリングの資料と作品集をもらいました。

その作品集もまたすばらしい。

今はちょっと手が回らないけど、いつかきっと習うか、もしくは独学でやりたいと

思いました。


ホビーショーは、一日じゃ見切れないなと痛感した1日でした。

来年は3日行けたらいいなぁ。

連休前、東京ビッグサイトで行われたホビーショーに行ってきました。


詳細はまたあとで。


ビーズを習っている先生のブースが出展されていたので、

顔を見せに行き、そこで体験講習をやっているビーズのキットと

先生のすばらしい作品集を購入しました。


そしてキットを作成し、完成したのがこちらこれ↓
made in こもも


花器は、先日行ったすみだガラス市で購入した器です。


お花好きな主人の母に、今年はちょっと趣向を変えて、

こちらをプレゼントすることにしました。


そしてそれをアレンジしたのがこちらこれ


made in こもも

カードホルダーにチューリップを咲かせてみました。


卓上カレンダーが欲しいと言っていたので、これにミニカレンダーを

はさんで、実家の母にプレゼント


そして、先日レッスンを受けたシロツメクサや、

今まで習った小花をアレンジして作ったのがこちらこれ↓



made in こもも
シロツメクサチームは裏にマグネットを付けて、

冷蔵庫にメモが貼れるようにアレンジしました。

お花のほうは、普通にクリップです。


これも母にプレゼントです。誕生日も近いのでハート


これらに、連休、主人と行った奈良旅行のお土産を詰めて、本日発送段ボールしました。


・・・・・つめが甘い私。

先日合羽橋に行ったとき、頼まれていた木の落し蓋を、実家への荷物に入れるのを忘れ、

発送してから気づきましたあせる

月曜日、エクスパックで送ります・・・・。

義妹夫婦に近々赤ちゃん赤ちゃんが誕生します。


編物教室の先生に相談して、使い勝手の良いベストを編むことにしました。


完成品がこちらこれ↓

made in こもも


紐のところはこんな感じです。


made in こもも
ちっちゃいお花のモチーフが付いています。


赤ちゃんのもので、一段がすぐに終わるからなのか、

すごく編みやすくてすいすい編め、私にしては早くに完成アップ


手触りもよく、洗っても縮まないのできっと使い勝手は良いはず。


編地がまだまだキレイではありませんが、

喜んでもらえるとうれしいなニコニコ