e.wagatsuma (エリ ワガツマ)

e.wagatsuma (エリ ワガツマ)

アクセサリーブランド【e.wagatsuma】

多様なシーンに使え、【引き立てる・寄り添う】をテーマに仕立てたアクセサリーです。
フランスで見たvintage beadsやボタンの美しさに一目惚れをし、独学の手法と感性で“繊細、使いやすいさ”を大切にデザインしています。

e.wagatsuma the 1st “S”tory

〜白は何色にもなれる〜



個展をやってみたい‼︎と思ったのは3年前にe.wagatsumaのブランディングした時。


仕事の片手間、趣味で始めたハンドメイドを今は仕事にし、ハンドメイドではなく[手仕事]と言いたい。

そういうデザインや服飾や、絵の学校で学んできた訳じゃないので時々限界を感じては、立ち止まる。

そして、対面販売でのお客様との出会いでが嬉しくて、また一歩進みます。



個展開催にあたり、自分の空間を作りたいと思った。

そして、なによりも出会ったお客様に楽しんでもらう1週間なのです。

私のアトリエに遊びに来て頂いたような雰囲気を想像してます。

以前から、個展を開催する際どうしてもひとつ希望があり[カフェが近くにあると良いなぁ]と考えておりました。

(キラキラをみてモグモグするのは至福だろう)



手仕事を進んでいく中で出会った人間関係から、カフェ+ギャラリー オマージュさまに辿り着きました。

数回グループ展に参加する中で、夢の想像が広がりやってみよう‼︎と思いました。

やりたいけど出来るかな?はもちろん今でも心配で。

やってみて、改善して、どんどん自分の個展を育てて行きたいと思いました。

まずはやる。0→1ですね。



今回の個展のタイトル【“S”tory】は第10回展開で考えております。



生きていく中で、立ち止まる時があると思う。

うまくいかない時は特にそうで

うまくいっていても、このままで良いのかな?とか。

自分が想像していた人生とはかけ離れていく不安や苛立ちの中、心が迷子になった。

そんな時に思ったのは

[自分が手応えを感じられる生き方がしたい。]

だから、何か始めようと思いました。

そして、それが手仕事で

そして、そこに私の手仕事を好んでくださる人が居てくださると楽しいだろうな。

そして、来てくださる方の今日が笑顔であるといいな。

それが続くといいな。と思います。

それでも、時々失敗はします。

そこで学ばせて頂きます。私はこうやって成長していく人間なんです。

なので、感謝してます。







文章能力が低くて申し訳ない。です。

もっと分かりやすく伝わるように書けるようにしたいと思います。


きっとほんの少しのきっかけや、出会い、タイミングで変われると思うし、楽しく思うのも辛く思うのもその人の思考次第だと思う。

私は出来るだけ心身ともに健康で平穏に、そしてウキウキ、ワクワクしながら生きたい。


皆さまには時々

[あーなんか楽しいことしたいって言ってる手仕事してる人いたなー]ぐらいで遊びに来てほしいです。

ちょっとのスパイスになるぐらいで。

ほら、お料理にもほんの少しのスパイスが「おぉ‼︎レストランやん‼︎」ってなりますよね。

スパイス多いと白目になります。


なので、人生のスパイスや休憩地点ぐらいでe.wにお立ち寄りいただけると幸いです。




今日は書きたかったので、バァーっと書きました。

この個展は、これからワクワク企画発表などがありますのでチェックしていて欲しいです‼︎

ちなみに企画発表はInstagramで行いますのでフォローお願いします♪

http://instagram.com/e_wagatsuma


何色になりたいのか分からず もがいた

何色にもなりたくて もがいた

何色にもなれず もがいていた...


白は何色にもなれる


.

.

.


【個展】


e.wagatsuma the 1st “S”tory

~白は何色にもなれる~


▶︎会期 2021.9.29(wed)-10.4(mon)

▶︎時間 11:00-18:00

(初日14:00-18:00・最終日11:00-16:00)

(セミオーダー会9/30-10/4詳細はインスタ)

▶︎会場 カフェ+ギャラリーオマージュ

✴︎お問い合わせ e.wagatsuma2017@gmail.com


[e.w総合ご案内]

lit.link/ewagatsuma




乱文失礼いたしました。

しっかし暑いね。