お久しぶりです。長い間ブログお休みしてました。
お久しぶりです。いつからさかのぼればいいのか。笑
みなさん元気ですか?
私達は生きてます。笑![]()
なんだか長いブログになってしまいました。
お暇
な方のみお付き合いお願いします。![]()
その後娘は保育園受かって転園届け何度か出したのですが激戦区なのでなかなか難しく今も同じ元気に通ってます。![]()
そして先月3歳になりました。![]()
大きくなったネ![]()
時がたつのははやいですね。もー今年七五三です。![]()
今トイトレ練習していて、
同じ歳の子達続々とオムツ卒業宣言

凄い。![]()
おしっこはトイレで出来るのですがまだうちは大きい方は無理で頑張ってます。💪
親としてゆっくりでいいよ
と思うのですが
あまりゆっくりすぎないで〜とも思います。笑
そして去年娘が少し落ち着いたので第2子目を目指して
また不妊治療の病院🏥に通って2個卵🥚ちゃんがとれてグレードの良い方の卵ちゃんをお腹にもどしました。
娘の時と同じグレードがAランクだったのでとても期待してたのですが途中でダメになってしまい流産になってしまいました。![]()
![]()
とても期待してたし、とても悲しくて
少しうつになってました。![]()
でも諦めたくなかった💪のでタイミングをみてもう1個の卵ちゃんをお腹に戻しました。
最初の子よりグレードは下だったのできっとまた途中でダメになっちゃうのかなとか健診のたびに色々不安の一年でした。![]()
そしてコロナ禍の中私も赤ちゃんも頑張りました。![]()
無事今年の3月に男の子を出産できました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
健診で病院に通うのも神経質になるし、
出産の時もマスクしながら出産だし。
当然看護師さんたちも全員マスクです。
苦しいよ。ほんとマスクしながら出産なんて![]()
せめて妊婦さんだけはマスクなしで出産させてよ。![]()
じゃなくても苦しんだよ。![]()
![]()
とずっと思ってました。
でも仕方ない安全第一なので‥。
早くコロナ終息してよ。![]()
私は高齢出産の分類に入るので
第1子目は自然分娩でしたが
私と同じ年齢の友達は半数以上ほぼ帝王切開です。
なので
いざ切腹
覚悟
してました。
でも陣痛きて〜病院着いて1時間30分でポンッと![]()
出てきてくれて超安産出産できました。![]()
![]()
周りの友達と話していて、女の子より男の子の方が痛かったって人が何人かいたのですが、私も気絶&骨盤バキバキって感じで女の子より痛かったです。![]()
![]()
![]()
出産は経験していても2度目でも痛いのは変わらず![]()
戦いですね。![]()
![]()
きっとコロナ禍の中出産されたママや赤ちゃんはきっと強くなりますね。![]()
これから出産控えている方はコロナに十分気よつけて
出産に向けて安全第一な方法を考えて出産頑張って下さい。![]()
時はたつのは早く今5ヶ月ですが
この間の
息子お食い初め![]()
鯛の塩焼き久しぶり美味しかった〜![]()
![]()
そしてまた保育園の申請時期がやってきますね。
ほんとストレスの塊です。![]()
激戦区に我が家は住んでいるので、ほんと保活はもーしたくないです。ほんと戦場のような戦い🪖
息子君はいれるかな‥![]()
田舎の友達に相談したら田舎は保育園全然ガラガラよ。
こっちの方に引っ越しておいで![]()
![]()
私ま田舎育ちなので田舎に行くのもいいかな。なんて![]()
そして我が家マイホーム🏠を検討していて土地を探しているのですがなかなか出てこない‥![]()
こちらも激戦区![]()
あっちもこっちも激戦区だらけでハゲまっしぐらです。笑![]()
値段も場所もいいな〜と思ってると売れるのが早い![]()
超いい所だな〜って思ってると激高![]()
買えるかボケ〜![]()
もー![]()
![]()
どなたかお土地を譲ってくださる方はご連絡下さいませ。![]()
![]()
そんなこんなんで長くお読みいただきありがとうございました。![]()
また近々更新していけたらと思いマス。
宜しくお願いします。
それではばいちゃちゃ![]()
