ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

ひよっこ投資家v1です。

 

9月10日に売買を行いました。

 

COSTを1株297.8$で5株、ZTSを1株122.3$で2株購入しました。

 

購入した(してしまった)理由は、自分の保有銘柄の競争優位性や事業リスクを確認した結果、COSTとZTSは(状況が変わらなければ)永久保有できる銘柄だと判断しました。

 

それ以外の銘柄は、場合によっては売却しなければならない可能性もあると思っています。

 

そのため、ポートフォリオにおけるCOSTとZTSの割合を増やしたくなり購入に至ったという次第です。

 

ですが、購入したタイミングで市場心理は悪化しておらず、むしろ強気になっており、購入銘柄のバリュエーションも割高で、テクニカル分析でも購入を正当化できるタイミングではありませんでした。

 

感情に理性が負けてしまった売買だと反省しております。

 

9月13日時点でのポートフォリオは以下のようになりました。

保有割合が大きい順に並べています。

 

保有株式の投資損益は以下の通りです。

ADBEが含み損に突入しましたが、全く気にしていません。

私の同社の買い増しタイミングが下手だった、ただその1点に尽きます。

 

更新の励みになります。

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。