2020/07/18 石鎚山に行きました。相棒と
とり急ぎ ​ヤマップ

天気はあまり良くないが久々に山は雨は降らないかもしれない。
相棒が石鎚さんに1年以上行ってないと言い出した。
行くしかないでしょう、石鎚山に。
石鎚山、今の時期、花もあまり咲いてないだろうから三密は回避できそうだ。
行きましょう。

詳細は酔った後に

出発時刻/高度: 08:19 / 1494m  到着時刻/高度: 13:44 / 1494m

合計時間: 5時間25分            合計距離: 9.52km

最高点の標高: 1905m            最低点の標高: 1472m

累積標高(上り): 825m         累積標高(下り): 833m

0630自宅発→S土小屋08:27→09:05第一ベンチ09:06→09:37東稜分岐10:20二の鎖下10:30→10:40二ノ森・面河渓方面分岐10:44三ノ鎖(下)10:49→10:53石鎚山・弥山11:36→11:39三ノ鎖(下)11:43二ノ森・面河渓方面分岐11:47→11:52二の鎖下11:53→12:24東稜分岐12:54第一ベンチ12:56→13:35土小屋13:44→13:44ゴール地点G→モンベルショップ→土小屋発→仮眠→帰路

土小屋の神社にお参りしてから行きます。

ピクニック園地に見たいものがあるはずです。

ユリ坊です これは咲いたばかり。他にも数輪ありました。

瓶ヶ森は見えてました。

第一ベンチ 石鎚さんは半分白い

ミソガワソウ、ナンゴククガイソウ

カラマツソウ

コメツツジ

天狗岳 山頂に着いた時はガスの中でした、食事し終わると見えました。

北壁

ナンゴククガイソウ 咲き始めです

定点観測

イチゴスムージー 本物の味でした。

車は少な目 登山者も疎らでした、山頂には人が集まりますが・・・マスクをしたのは私だけ。