アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




特定技能の面接がありました。
面接 at Yangon
ZOOMで日本とつないでの面接です。

男1名はヤンゴンで。
女1名はマンダレー在住の為ZOOMでの面接。





今回の両名、
現在その会社で働いている人からの紹介で、
女は従妹から。
男はなんと奥さんが働いていて
その奥さん経由の同じく働いている友人からの紹介です。





でもね
この男、
土曜日に事前練習したのに
すっぽりと抜けてます(笑)




って言うか
事前練習の後
自分での練習やってなかったな・・・

感じです。






想定問題をやってたのですが
本番の面接で
その想定問題がズバリ的中したのに
まともに答えられないです。




アカン・・・・・。






結果
女1名は採用ですが
男1名は不合格。


ただ
縁が有る為
3ヶ月の猶予を頂き
その間日本語の勉強をして
再度面接をして頂けることになった次第です。




そして
それを男1名に伝えて
この学校に入校して
勉強しなさい、
の件が
なんと
オンラインでやりたいです。

のたまったようです。





アホか!!

そんな浮ついた考えなら
止めてしまえ!!!!


思わず言っちゃいました。





日本を舐めるな!
日本の会社さんを簡単に考えるな!




大体においてN4持ってると言っても
です!
ます!

チャンと言えずに
指摘したにも関わらず
でッ
まッ
にしか聞こえないような発音を修正できないレベルで
何が
オンラインだ!!

って
レベルです。






ヘタクソな日本語を雇ってくれる企業さんなんて
特定技能の世界では
もう

無いね!!!




ここが分かってないミャンマー人なんて
もう
掃いて捨てるほどいるから
志の低い
超低レベルのヤツなんで
不要でしかない。





そう思ってます。




自分の日本語が下手で
そこを解決したら採用って見えてるのに
楽して過ごそう・・・・

その根性が気に入りません!





日本の温情を逆手に取るような
そんなのが透けて見えるのも大嫌い!






やっぱり

ちゃんと努力して
頑張れる子、






そんな子が日本へ行ってほしいものです。




いるんです、
楽して
日本へ行こうと思ってるバ〇が。






自分の周りからは






そんなのは排除。





そう考えてて
この考えは変わりません。






↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ