すたこらの日記
あけましておめでとうございます
「スカイツリーの特点 日の丸」
辰年は激動の年と言われていますが昨年はまさにその通りの一年でした。
今年の巳年はどうでしょう?
巳年はこれまで努力してきたことが実を結びはじめる年だといわれています。
また、蛇は脱皮をすることから、新たな挑戦や変化に前向きになると
いわれています。(Googleより)
やる気の出る年のようです。
見聞きする気もない紅白の放送をつけながら年越しそばを食べました。
辰大使と巳大使の引継ぎが行われました。
0時スカイツリーの特別点灯「日の丸」が点灯 毎年恒例です。
寒さ対策して撮影に。
0:00~6:00は新たな気持ちで新年をお迎えいただきたいという想いを込めて、
日本国旗をイメージした新年特別ライティングを点灯します。
17:45~24:00は新たな気持ちで新年をお迎えいただきたいという想いを
込めて、日本国旗をイメージした新年特別ライティングを点灯します。
スカイツリーHPより
その後氏子神社と近くの神社へ初詣。
2時過ぎ帰宅
熱い焼酎を1杯ほど飲んで布団に潜り込んで私の正月初日の日程は終わりました。
ブロ友さん
本年もよろしくお付き合い下さい。