「息子から、“元気出そう!”と」

                     収束気配ないコロナ感染

       

   昨日から8月、本来ならカラッとした空模様で、連日連夜東京オリンピックで

    世界中が一喜一憂の世情でしょう。

  東北のブロ友さん待望の祭りシーズン、オリンピックと重なりどういう予定に

  なったのか不明ですが、例年ですと明日からはねぶた、竿灯そして仙台七夕

  ですが、全く締まらない夏になりました。

  東京でも深川八幡まつり他軒並み中止ですし。

 

  単身赴任で現在大阪勤務の息子から宅急便が来ました。

  「夏休みあるのですが、会社から”大阪から出るな、ましてや東京へは”」と

  厳命されたということで、「2日が丑二の日なのでウナギではなく関西名物の

  穴子送ったよ。」との事でした。

 

 

      

 

 

      

 

  本場国産のアナゴですから、中国産のウナギよりおいしいでしょう。

  ましてや息子からの物ですから。

  丑二の日待たず新鮮なうちにと早速昨晩有難く頂きました。

  コロナぶっ飛ばすぞ!です。

 

 

  昨1日、全国のコロナ感染者1535人で4日連続の1500超の数字です。

  東京は472名、全国的にも6県で過去最多を記録しています。

 

  コロナ対策の感染症対策分科会でも、政府代表で経済再生大臣が前面に立って

  (でもそれで総理候補になったよ。)厚生労働大臣は影薄くなっています。

  

  Go Toキャンペーンは持続するそうです。

  どのくらいの税金が使われるのだろう。

  それを医療や介護の施設に使ったらどれだけいいことか。

 

  あるブロガーさんが、

  <<猫(=国のリーダー=安倍総理)の首に鈴付ける>> 誰かいないか吠えて

  いますが、本当にこのまま今の政権に日本任せていいのかなと思います。

  ただ次に託す政治家がいないという問題もありますが。

  で、野党の旧民主党、社民党やましてや共産党には任せられないのが悲しいね。

 

  日本の国力が世界的に強くなったのは政治力ではなく、経済力=国民の労働で

  なったのだからもっと国民の声を反映させましょうよ。

  その一環として本ブログを投稿しました。