「コロナに打ち勝とうと共闘」
また月が来てくれた。
スカイツリーのコロナウイルスに打ち勝とうの特別点灯は12日まで続くことになりました。
(その間10日には他の特点が入る予定)
今朝2時半ごろ1日に応援に来た月(既報済み)がまたもやスカイツリーに取り付いているのに
気付きました。
先日より太って堂々と輝いていました。8日に満月になります。
コロナに打ち勝とうの運動に宇宙からの参列です。(笑)
① “また来たよ!”
② 「遠い所ありがとうね。金星さんも来てくれたよ」
③ “ウイルス、なかなかの剛者だね。”
④ 「そう、なかなかなくならないんだ。」
⑤ “がんばれ! 頑張れ! 地球! ニッポン!”
5時間ぐらい前には金星も地球の危機に心配してスカイツリーとともに戦ってくれました。
イタリアでは一応ピークは過ぎたかというニュースです。
他国事ですがおめでとうでしょう。そのまま終息したらいいですね。
で・・・私の心配が現実になりかけています。
外国で収束・終息している傍ら日本では蔓延拡大という事態になるかもしれないということ。
政府のやり方も手ぬるい面ありますが、ライブハウスやイベント業者の強引な商売再開や若者
特にこれからの日本を背負う大学生らのばかな行為、3月に外国旅行して感染しての帰国など
一部の国民の自覚が足らなすぎです。
テレビのインタビューで自分本位の意見を述べる若者が多いのにもびっくりします。
医療技術、衛生面や国民の意識など世界でも一流と確信していた日本がこんな国だったとはと
がっくりしているすたこらです。
でもこれからでも遅くありません。感染者や死亡者が他国に比べてずっと少ないのですから。
皆さん自覚して行動しましょうよ。
スカイツリーの周りから すたこら パチリ