「錦織頑張ったが相手も頑張った。」
テニス・ブリスベン国際大会で錦織(世界ランク5位)が準決勝に進出し
本日(1月10日)同ランク8位のラオニッチと対戦しました。
急遽NHK-BSで生放送ということで観覧です。
① 1セット7-6で勝利、2セット目での着替え。豪州は夏真っ盛りです。

② 7-6 6-7の対で3セット目の突入もお互いサービスゲーム取り一進一退。

それにしても相手の自慢の高速サーブ、びしびしエースになっています。
でも錦織のサーブもリターンされていますが変化しているのでしょう、
ラリーの主導権を握ってお互いの頑張りが好勝負となっています。
③

ファイナルセットも6-6、ついに延長戦へ・・・(○囲みはサーブ者の得点。)
RAO ① - - ② ③ - 4 ⑤ ⑥ -
NISI - ① ② - - ③ - - - ⓸
7回目のサーブをRAOがレシーブ、NISIの返しがコートから無情にも外れ・・・
その後4-6と挽回するもサーブのRAOのリターンがコーナーに決まりThe end。

お互いにダブルフォールトが3個ずつとミスの少ない試合で、錦織にしては本当に
悔しいこの試合唯一のミスだったでしょう。
久し振りにこれがプロなんだよという試合を堪能しました。