キレイを求めて -5ページ目

キレイを求めて

ネットで見つけた「キレイ」になるための情報をご紹介。

今日は午前中雨模様。昼過ぎから、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!ずいぶん久々の晴れになりました。そんなこんなで蔓バラの手入れ作業をがんばります。近頃忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。冷房機器を取り替えたのが理由かもしれない。子供達の夏休みの期間も終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。実は私もそれとなく、夏休みの気分が抜けなかったと思うのですけど、ここで改めて気合入れて、仕事をしたいと本当に感じています。

暦は9月を迎えました!街のあちこちで久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生をたくさん見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだな・・・」とかしんみりと思ってるんです。子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期が始まりますね。なんとなく私も、夏休みの気分が抜けなかったような気がしますけども、ここで改めて気合入れて、お仕事に励みたいと本当に思うんです。さあ、暦は9月です!街のあちこちで久々に通学の子供達が見られ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのか・・・」なんてしみじみと思ってるんです。

今年の夏の暑さのせいでインパチェンスの調子が悪いようです。周囲には葉っぱが落ちてしまっており、枯れた茎が目立つ所もあります。質問してみたら、それはいったん切り落とした方がよいということでした。暦はやっと9月になりました!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする学生たちをたくさん見かけ、「そうだ、夏休みはもう終了したのだなあ・・・」となぜかしみじみと思ってるんです。この夏の暑さが原因でわが家のインパチェンスが元気がありません。周りにはばらばらと葉が落ち、茎があらかた枯れている箇所も。尋ねてみると、そこは一旦切り落とした方がよいらしいです。