明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します![]()
元旦早々、16時間ダブルシフトでの2026年の幕開けとなりました。
31日も忙しかったのですが
元旦もオペが次から次へと入っていて大忙しの一日でした。
日勤はチャージナースとして
1. Laparoscopic Appendectomy
(一般外科 内視鏡虫垂炎摘出手術)
⒉ Anterior vitrectomy + IOL exchange
(眼科 前部硝子体切除術+ 眼内レンズ交換)
3. D&C postpartum
(産婦人科 産後 子宮内容除去術)
4. Percutaneous fixation of the acetabulum
(整形外科 寛骨臼骨折 経皮固定)
5. EUA + I&D ( 大腸肛門科 麻酔下診察 + 切開排膿)
2 と3のオペは同時進行で入りましたが、5件のオペはなかなか頑張りました。
若い麻酔科ドクターが、
とても効率的でスムーズに進んですごく良かった!You did a great job
とシフト終わりに言ってくれて
え!?そうだったん?![]()
やる事やっていっただけで自覚はなかったけど、やっぱり言葉にして褒めてもらえるのは嬉しかったです。
これも良いTeamwork のおかげです![]()
そしてチャージナースバトンタッチ、そのまま準夜勤のシフトへ。
カテゴリー1の緊急オペが3件入り、なかなか緊急オペのリストのカテゴリー2、3のオペが進まず、、、
いろいろハプニングありのシフトでしたが16時間無事に終了。
と、新年スタートは良い仕事ができて最高のスタートとなりました![]()
翌日、2日は平日で日勤チャージ。
4シアター稼働でした。
スケジュールされたナースの人数はギリギリで一人の余裕もない状態。
まずは日勤シフトでは病欠無し!良かった〜
と、喜んだのも束の間。
シフト開始早々にシニアナースMがsick call
よりによって、彼女はオーバータイムで準夜勤と夜勤のダブルシフトに入っていて、2人分代理を探さねばならないじゃないかーーーー
スタッフ名簿を手に電話をかけまくり、、、
準夜勤の代理は見つかった! ふー
問題は夜勤。他2人の夜勤スタッフはジュニアと新人さんなのでチャージナースが必要
今週いっぱいホリデースケジュールでバケーション中の人も多いし誰も代理できる人が見つからず![]()
結局、、、、私かいっ
2日連チャン
16時間勤務Death(デス)って![]()
こんなに仕事したの人生初じゃないか?
これ飲んで乗り切ってます。
日本人ナース達との新年会サパー(supper)が入っていたのにキャンセル![]()
一応、代理が見つからなかったら夜勤入る可能性大でドタキャンありと連絡済みではありました。
こういう時、皆ナースなので状況をわかって貰えるのがありがたい![]()
そして夜勤では、、、、
緊急オペ ゼロ!!!
神様ありがとうーーーー
なんというご褒美!
今日は一日ゆっくりするぞ〜と帰宅。
お正月バラエティーで唯一大好きな「芸能人格付けチェック」をようやく見ました。
この番組でGacktさんが好きになって毎年見てます。音楽は聴いたことないけど![]()
勉強と努力があっての一流なんでしょうね。
さて、これから Netflixで2度目の「10 Dances 」を見ます〜
それでは皆さん、良い週末を!