いよいよ歴史が始まりました‼️
「歴史は嫌だ![]()
昔の人がどう暮らしてたかなんて興味ない
」
上のような発言を早速しています![]()
はい、典型的な社会嫌い男子、発症です![]()
少しでも興味を持ってもらおうと、漫画も買ったし、アニメも見せたし、種は蒔いたんですけどね〜
蒔かぬ種は生えぬって言いますが、
どうやら芽が出るには、もう少し時間がかかりそうです![]()
そんな息子の勉強のことを、塾の先生と帰りに少し話してきました![]()
先生に言われたのは、
「とりあえず理科と社会を頑張ってみるのはどうですか❓」
ということです![]()
理科と社会は今ちょっと頑張れば結果が出やすいらしいです![]()
実は今、息子、偏差値はきれいに平均的。
45〜48で50ちょっと届かないくらい。
ある意味、全てが平均的にできない子…![]()
でも先生が言うには、理社はもう少し頑張れば50は絶対超えますと‼️
伸び代あります‼️って言われました。
五年に入って、今まで勉強していなかった子が本気を出し始めたそうで、
逆に今まで頑張っていた子は伸び悩む時期に差し掛かっているとか。
なるほど![]()
先生から見たら息子は
まだ頑張ってない子だから、これからが楽しみということかな![]()
親から見ると、
今までも割と頑張っていたのに成果が出ていないタイプなので、
伸び代あるか不安ですが![]()
焦らず見守るしかないですね![]()
…というわけで、歴史嫌い男子に負けず、
社会と理科を頑張ります![]()