一週間程乗って見てぼちぼち走行300km程走ったエボさん。

サドルの高さもほぼ適性かな?という位置が出たので、ここらでハンドルも下げようかなといったところ。

やはり落差が其れなりに無いと、逆に肩が突っ張って痛いのと尻に荷重がかかる為乗り心地はイマイチです。

そして下げましたハンドル。

photo:01


バーン!

コラムスペーサーがえらいことになりましたw

photo:02



落差ほぼゼロから一気に6センチ程下げたのでスペーサー大量投入です。
photo:03


前回CAAD8の時も大量の投入でしたが、今回もやはりな結果。

完全に美観を損ねているのだが、この部分、何故か切るのが勿体無い。

貧乏性なんでしょうねorz


ポジションももっと理解出来た暁にはバッサリやってやりましょうな。


取り敢えず前傾は今までで一番出るw


また走りこみですよ!


iPhoneからの投稿

以前から冬場のチャリ通で厄介だったのが足元の冷え。

一昨年の冬は靴下の二枚重ねで凌いでいた。去年の冬場からは、ガノーのパワーシールなるシューズカバーを使っていたが、これがまた使い辛かった。

足首にファスナーも何もなく履いたり脱いだりがやたら大変だった。

これが面倒なばっかりに通勤すら面倒臭くなるといった悪循環。

自転車屋に行く度に何か良いものがないか見ていた訳ですが、この度良いものを発見。
photo:01



モンベルのフットウォーマーショート。

これは良いかもわからんね?

なにせカバーを装着したままシューズを脱いだり履いたりできるんだもの。

横着者の自分にはありがたいことこの上ないw

これで寒さを凌げればもう合格ですよ。いや、其れなりでもこの利便性は捨てがたい。

これで行く!

因みに前回CAAD8で失敗した部分、今回はしっかりフォロー。
photo:02


エボさんが来て財布の紐が緩んでしまったようで、一緒に購入。
アウターケーブルによるヘッドチューブ周りのキズを抑えます。
photo:03



CAAD8の時は気づいた時にはもう遅かった。今回はキレイに乗りたいもんです。

さあ、明日からまた走ろう!



iPhoneからの投稿

本日は会社に置き去りにしたCAAD8から部品のスワップ。

いい機会なのでサイコンを新調して、トルクレンチも調達。

photo:01


ちょっとコツがいるのかな?

しっかり覚えなくては。


取り急ぎホイールは吊るしからキシリウムエキップに取り替えた。

いつもの通勤仕様にぐっと近づいたな。

photo:02



こう見ると見た目があまり変わらないのね。

スプロケもティアグラから105になり、リア変速もスムーズになったような気がする。

いや、昨晩の帰り道と本日の会社までの道中、リア変速が軽くジャグってたのだがスプロケごとホイールを替えてからすっかり症状が出なくなったという。。

部品の精度とかよくわからないけど、やっぱりグレードによって差が出るのかと思った一件。


CAAD8は先輩の手で一度バラされて、超街乗り仕様に生まれ変わるみたいです。

一年半の通勤を支えてくれた心強い相棒だったので、一抹の寂しさはありますが、ロード二台を室内保管するのはうちでは無理である。

自転車部屋とか持てたら楽しいのにね。








iPhoneからの投稿