りんこちゃんの Here and There ♪

りんこちゃんの Here and There ♪

職場やプライベートで起こったことを綴った日記です。

2020年、新たなステージへ!
こりゃもしかしたら目指していたゴールに辿り着くか!?
私が身を置く業界は、新型コロナウイルスの影響をもろに受けましたが、
「ピンチをチャンスに!」ということで。凪のときは準備のとき。
レベルアップ↑↑していきまぁ~す。好奇心旺盛。
集合住宅の外壁改修工事が始まる。
ベランダに広げてしまった鉢植えの整理を始めた。盛りを終えたパンジーとネモフィラに、ありがとうと言いながら切って抜いてゴミ袋に入れた。昨日まで連日仕事で忙しく疲れていたが、勢いで2時間半頑張った。
とりあえず、3鉢を処理。まだ盛りの花を抜ける心は私にはない。




窓越しに見るシレネはフリルとかレースのイメージでかわいくて仕方がない。せめて来年に繋げられるように種ができるまでどうにかならないかと思案する。元々はピンクパンサーライトだったのが、代々種を繋いだら、元の白い色の方が強くなってきた。


去年、たくさん挿してようやくひとつだけついたペチュニア。花がたくさんついている、かわいい。



冬越しさせたライムグリーンのペチュニア。

これもどうしようかと迷う。



ようやく開いてきた挿し木から育てた薔薇。

やはりアザミウマがいた。なので色が変わってしまった。




冬越しした撫子もぐんぐん育ってきた。
嬉しいがこれもどうしよう。


シレネはやはり華やかでかわいい。



工事が終わる秋にはまたパンジーを植えよう。



冬越ししたカリブラコアも元気。


疲れたからとりあえずお茶にすることにしよう。