佐渡の無名異焼きのカップ、やってもーた。。
一目惚れのカップ、縁がなかったと諦めようとしたが発見ーっ‼︎
https://www.makersbasekintsugi.com/
漆はかぶれるリスクがあるので代用素材で接着。
素人でも出来るんですよ♩
時間内に終えれば数点持ち込み可能、ってことで台湾で購入した蛍焼きポット。
茶器だけど紹興酒入れると透けて綺麗、底をぶつけ大きなヒビがはいってもーた。
しばらくディスプレイ茶器となってました。
香港で購入した卓球少女
旅の思い出を処分することが出来ず、相棒の少年とともにずーーっと引き出しの奥に眠ってた。
わたしでも出来たぞー♩
大切なものが修復されていく工程を楽しめました。
繋ぎ目のいびつさは味わい深いってことでwww
蛍焼きは定位置に。
香港で購入したブサ可愛パンダと仲良く並んでますww
卓球少女も復活
久しぶりに並べてみたらレトロ可愛いじゃないのー♡
どこに飾ろうか悩み、しばらくテーブルの上に放置。
諸行無常「 形あるものはいつか壊れる 」
たしかにそうだけだど、修復して使い続けたり大切な旅の思い出を手元に置き続けることも出来る。
夏に訪れた善光寺で見た砂曼荼羅、本来は長い時間かけて描きあげられた砂曼荼羅は祈りが終わるとすぐ壊されてしまう。
うん、どちらも素敵な美学だなぁ〜








