あのジョロキアをぬいた激辛世界1辛い激辛唐辛子

ギネスワールド1位!
あのジョロキアをぬいた激辛
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー




100%天然肥料のステビアと米ぬかの
ステビア農法と米ぬか農法使用。   
土からこだわっているから旨みの凝縮具合が違います。
とにかく「辛い!」「痛い!」と叫ぶこと間違いなし!!


やって来ました!あのトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー様が! 
降臨!!!!
あのジョロキア様でも
暴君ハバネロの2倍強、タバスコにいたっては
200倍とも言われた暴れっぷり!!
それを抜いてトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー様は、
ギネス・ワールド・レコーズ認定 「世界一辛いトウガラシ」となりました。
その辛さは、なんとあのジョロキアを余裕で超える
146万3700スコヴィル強スコヴィル!!!
因みにジョロキアは90万スコヴィル~110万スコヴィル。
いやいや、こちらも立派・・・だけど、、、。

切り口を素手で触ることは避けることを提案します。
チョコッと?、本当にチョコッと触れただけの指で体の他の部位を触ると途端にヒリヒリとした痛さと熱さが襲い掛かります。
水洗いしてもなかなか落ちない、ドキドキのヒヤヒヤな一日になってしまいます。

「ヤツらはヤバイ。完全にヤバイ」とオーストラリア生産者のMarcel de Wit氏は語り、
Marcel氏によれば「もし手袋なしでヤツらを触ったら、2日後には手が腫れるよ」とのこと。 

それだけの辛さを誇る唐辛子をお試しいただきたい方は、この唐辛子の1カケを
何十回にわけて使うことをオススメします。

その際は十分に換気をして、ゴーグルマスク、ペットや人のいない場所でお料理してください。
激辛好きの方、怖いもの見たさで興味津々の方、
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー様がお待ちしております。






この情報はJBBステビア農業資材/島田企画の製品の農業資材で栽培したものです。
類似品にご注意ください!
奨めするステビア農業資材はこれです! 有機肥料と一緒にどうぞ!!



【新規ステビア栽培セット】アグリクラウンペレット&ファームA





(ステビア農業資材 ステビア・エキスとは?)
 南米パラグアイ原産の「ステビア草」は、
現地では薬草として崇められ、
いまでもハーブティとして愛飲されています。

ステビアの「葉」は、とても甘く、その葉から抽出された甘味成分で、
日本の化学メーカーが「天然甘味料ステビア」を発明し、
ステビア草の栽培が日本中に広がりました。

その後、「葉」を出荷した後の「茎」を“堆肥”に活用したミカンが、
とてつもなく甘く美味しくなったことから研究が始まり、
日本人研究者の渾身の努力で、ステビア草を天日乾燥させ、
「茎」も「葉」も細かく砕き、
霊峰・高千穂の嶺で有名な霧島連峰の天然水で煮沸・濃縮し、
約2年間寝かせて、醗酵・熟成させ
「ステビア・エキス」が完成しました。

ステビア・エキスは、
1 農作物の品質、甘味、旨味、日持ち向上 
2 家畜の元氣と肉質向上、          そして 
3 人間の健康増進! 
という、とてつもないパワーを秘めています。