昨年の11月21日に心臓手術をした。

そして、病院に1週間入院したあと退院し、2週間の自宅療養をしたあと、4週目から普段の生活に戻った。

全く信じられないスピード回復であるが、これがアメリカの医療なのか・・・。

手術して3日目には、もう歩く練習をさせられた。

尤も、出産した女性も3日目には退院させられるので、それと同じことであろう。


術後の経過は頗る順調で、もう運動に取り掛かっているが、だが縫合部分は時々傷む。

咳をしたり、くしゃみをすると、内臓が揺れて身体全体に痛みが走り、まだ癒えていないと実感する。


何れにしても、新しい年が明けたので、また新しい何かが待ち受けていることだろう・・・。

いま、日本のトップになってほしい戦国武将は? ブログネタ:いま、日本のトップになってほしい戦国武将は? 参加中

私は変革の武将 織田信長 派!

本文はここから

私は、織田信長の大ファンですが、今の世に必要なのは「上杉鷹山」ではないかと思います。
鷹山の人間性ほど、今、必要とされているのではないでしょうか・・・。

日本のトップになってほしい戦国武将は?
  • 変革の武将 織田信長
  • 人望の武将 武田信玄
  • 信義の武将 上杉謙信
  • その他

気になる投票結果は!?

戦国を語れ!戦国カンファレンス(PC推奨)
戦国武将がカードで登場。戦国大戦(PC推奨)
戦国大戦仲間と盛り上がろう(PC推奨)

ケネディ大統領が唯一尊敬したと言われる「上杉鷹山」の生涯を英語で上梓しました。上杉鷹山は18世紀の中期に疲弊した米沢藩を再建した人物で、当時の状況は現在の金融危機と変わりなく、国政に携わる者が謙虚に持たねばならない道徳観が克明に描写されています。

詳細は、www.bigwavebook.com