日曜日に近所の横浜FCのグラウンドでU-18の試合があるというので行ってきました。



なんの試合かわからなかったけど


横浜FC vs 湘南ベルマーレ


でした。



Steveのブログ



今回の目的は、うちの息子さん(小5)の勉強。



息子さんはセンターバックなので、位置取りや声のかけ方を学ぼうと思い行きました。



チームの子供たちも何人か来ていて、コーチも来ていたので、いろいろと状況の説明をしてくださったので、とってもためになりました。


横浜FCは4バックのダブルボランチ。


攻撃陣はトップ・ハーフとボランチの1人が、わりとポジションに関係なく動き回っていました。


ということで、息子さんのチームの4バック1ボランチとだいたい同じような守備体系になります。



試合を見た感想としては、


キャプテンの20番は身長は無いけど、ポジショニングは抜群に良かったですね。


ボールサイドのSBが高めに位置取り、その穴をCBが埋めるので、真ん中をCBと逆サイドのSBで守る3バックのような形でした。


その連動がすばらしかったです。


逆に、後半からボランチが変わると、ディフェンスラインにボランチが吸収される形になってしまい、ラインが下がり何度かピンチがありました。やはりボランチの運動量と位置取りが大事ですね。

試合としては、ちょっと力の差があったかな。2-0で横浜が勝ちました。


そして、


どうやら、この試合で優勝が決まったようです(2部ですが)


Steveのブログ

みんな大喜び。そしてサポーターの皆さんも大喜びでした。

おめでとうございます。

大盛りで有名な中華に行ってきました。


私はラーメンセットだったので、手前の半チャーハン(といっても十分普通サイズ)


右奥がチャーハン(並)。普通の大盛りサイズです。


左奥がチャーハン(大)。ラーメンどんぶり一杯分はありました。






侮れじ



Android携帯からの投稿

金曜日は、だいたいカレー。

最近はもっぱら、オードリーのスープカレー










上から1倍、8倍、15倍


この店、1倍でも結構食べた感じは辛い。

ので、15倍でも食感はあまり変わらない。


が、胃が熱くなる。。。


ちなみに、私は3倍までしか食べたことが無いし、食べられない。

辛いもの好きな後輩を連れて行って、食べてもらった感想です。


そして火照った身体で、加山雄三。

かなり若く見える。たいしたもんだ。






Android携帯からの投稿