携帯ショップに行ったんだ。


その時、対応してくれた女性の話だ。


俺は少しだけ耳が悪い。


右耳があまり聴こえないんだ。


聴力検査でも異常あり(((^_^;)


で、その対応してくれた女性が早口で声が小さくて、おまけに口の動きも小さいため、何を言っているのか、よくわからない。(((^_^;)


俺は何回も聞き返すんだ。


少しだけ、自分にイラっときたけど。耳が悪い俺が悪い。



イライラを顔にださないように一生懸命だったよ。


しかし、俺からも言わせてもらえば彼女はもっとユックリ、ハッキリ話した方が良いな。


俺みたいなお客さんもいるのだから、話し方を学習すべきと思ったよ。


そしてプチ営業マンとしての俺への教訓にもなったよ。


接客はユックリ、ハッキリ、笑顔が基本だということをキラキラ


再認識。(^-^ゞ